Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0187352_355249.jpg

ケンタロウさんの回復を願ってます☆

久しぶりにケンタロウレシピ♪

ホウレンソウのキッシュ☆
何度作っても最高の味です♪
d0187352_3584918.jpg

スイーツは
ブルーベリー&ラズベリーのソルベ
ベルギーワッフル❤

手作りはやっぱりおいしいですね♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-22 20:54 | パンのレッスン

お庭に

最近思うこと・・・
お庭に食べられる果樹を植えよう♪
新鮮なハーブもたくさん。
もちろん少しの野菜たちも育てたい。
お庭のバジルをとって
ジェノベーゼを作っていただく幸せ☆
パスタももちろん、手作りですよ!

自家製ハーブが入った自家製ソーセージを作れるようになりたい!
で、ご近所仲間とビールで乾杯♪
なんて素敵ですね~
d0187352_49593.jpg

摘みたてハーブのフレッシュハーブティ♪
お庭のテーブルで、朝食をいただく贅沢
そんな毎日を過ごしていきたいな~

そんなことを思っていたら、
TVで素敵な番組を発見しました♪

ベニシアさんに続くヒットです☆
ぜひ、ご覧ください。
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-18 22:01 | Tea time

プティール

久しぶりに
プティールに行ってきました♪
人気で満席でした☆
d0187352_3521652.jpg


d0187352_3502749.jpg


ハーブ料理もおいしかったのですが、
地鶏カレーが最高においしかったです♪(写真撮るの忘れました汗)
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-16 09:48 | Tea time

Cafeオープン

お友達が日田にカフェをオープンしました♪
おうちカフェ ガハコラ
ぜひ、遊びに行ってください
(営業日木金土です)

お祝いに行ってきました☆
(写真撮るのを忘れてしまいまいた(>_<)

とっても素敵なお店で、ずっとそこにいたい♪と思わせるレトロなお店でした。
おいしい紅茶もマロンしふぉんも最高のお味でした!

天然酵母パンも販売しているんですよ。

その影響を受けて
私も天然酵母パンに挑戦してみようかな~♪

やわらかくって、たっぷりとした食感の天然酵母パンを作ってみたい
(そんなパンがあるか、わかりませんが・・)

パンって、ほんと奥が深いですね☆
楽しみが増えました!
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-14 20:10 | Tea time

茅乃舎

d0187352_3434820.jpg
d0187352_344286.jpg

念願の茅乃舎に行ってきました♪

おいしいおだしで有名☆
予約はお早めに!

空気がとってもきれいな場所に
夏にはホタルがみられるそうです♪

四季を堪能できるお店ですね☆おすすめ!
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-13 22:53 | Tea time

おいしいパンを求めて☆


いろんなパンが世界にあるんですよね~☆

d0187352_3403811.jpg
d0187352_3411682.jpg


自由自在にパンを作れるようになりたいなぁ♪
最近は天然酵母パンが気になります。
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-11 19:36 | JHBS☆

ひさしぶりです

d0187352_335718.jpg

1か月ブログをお休みしていました
その間、いろんなことが・・・

腰痛でたいへんだった時期も(涙)
適度な運動は大切ですね!

でも、おいしいものは、やめられません♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-10 21:32 | JHBS☆