Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

薬膳料理と韓国宮廷料理

d0187352_636987.jpg

初めて、『麦庵』韓国宮廷料理をいただきました!

チャングムを見ていたときは
本当においしいんだろうか??なんて
思っていましたが、
初めてのお味ばかりでとってもおいしかった❤

その上、健康を考えた薬膳料理を取り入れた韓国宮廷料理なので
とっても嬉しいメニューばかりでした

18種類もいただきました~☆

新年会もそこで♪♪

韓国宮廷料理
[PR]
by la-chouchou | 2012-11-18 19:35

甘酸っぱ~い

d0187352_3313483.jpg


ストロベリーソース入りのほんのりピンク色のクリーム
とってもやわらかい Roll cake☆が出来上がりました!

d0187352_3333344.jpg

 
クリスマスも間近!
今年のクリスマスは手作りCAKEで
ホワイトクリスマスをイメージして❤
純白のブッシュ・ド・ノエルなんていかがでしょうか♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-11-10 22:27 | パンのレッスン

11月レッスンスタート♪

11月のレッスンスタートです☆
今日もレッスンにお越しいただきありがとうございます!
d0187352_523673.jpg


今回は「イングリッシュマフィン」
つぶつぶの黄色いものは「コーングリッツ」ですよ
お店にいらしたお客さんが「あれはいったい何のパン???」と
『朝○ックにでてくるイングリッシュマフィンですよ❤』
「あ~あれね♪♪」と納得されました☆

そう!あのあれです!!
d0187352_523274.jpg

お召し上がり方はお好みで☆
イングリッシュマフィンを半分にあけるのがポイントです♪

パンを作るのにはぴったりの季節です♪
ぜひご自宅でも作ってみてくださいね☆

マロン☆モンブランロール
[PR]
by la-chouchou | 2012-11-07 22:15 | パンのレッスン

5年目★

d0187352_5113728.jpg


パンの学校へ通い始めて
もう5年目突入です
月日の流れが速すぎる(汗)
今年もあと2カ月切っちゃいました~

やりたいことをしっかり楽しみながら過ごしていこう♪

チャバタおいしい~☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-11-05 19:09 | JHBS☆