来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レモンチェッロ

d0187352_3234299.jpg


とってレモンが入ってとってもさわやかなケーキ

今日も暑い一日でしたが、とっても愉しいひと時でした!
シアワセ❤
ありがとうございます♪

☆お皿getしましたよ!!
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-24 12:22 | aroma di caffe

夏のイタリアン

d0187352_316288.jpg


今月もおいしい☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-23 23:48 | aroma di caffe

長夏の薬膳

d0187352_2452589.jpg


夏は熱が体内にこもりがち
うまく熱をとるお料理をつくることがポイントです!

ハトムギ・クコ・ケツメイシなどを用いたお料理でした
d0187352_2475262.jpg

[PR]
by la-chouchou | 2012-07-22 23:44

エッグ*ロール

d0187352_2412687.jpg

丸めと成型
もう一度おさらいです☆

卵とハムのおいしい組み合わせ

何度も同じパンを焼くとパンのコツがわかってきます。
おうちのオーブンのクセもつかめます♪

おいしいあつあつの手作りパンをたくさん焼いてくださいね☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-21 18:34 | パンのレッスン

大雨!!

d0187352_18533957.jpg

激しい雨の中、パン教室においでいただきまして
ありがとうございました☆
途中はどうなることかと心配しましたが
無事に停電せずにパンを焼くことができて、ホッとしてます❤
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-13 18:52 | パンのレッスン

ブルーベリーの季節☆

d0187352_23218100.jpg

今月もレッスンに参加いただきまして、ありがとうございます❤
大好きなブルーベリーがお庭にたくさん実る季節となりました♪
甘酸っぱい香りが最高♪
7月のレッスンはブルーベリーを使ったパンです
今回はブルーベリーベーグル☆
パンの色わかるかな~?

d0187352_2252928.jpg

とってもおいしい
ミックスフルーツケーキ
お土産にたいへん喜ばれること間違いなしです☆


9月に出産予定なので、Mさんはしばらくお休みです
お産がんばってくださいね♪
また、元気な赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね♪

ほしいな❤
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-11 22:35 | パンのレッスン

サマーセミナー 3回目

d0187352_404780.jpg


3回目の参加になります

今年もフランスからのお越しの先生でした❤
イタリアンとフレンチのコラボで
とっても有意義な一日でした♪

パネトーネ チャバタ ビスコッティなどなど
すべておいしかったなぁ~☆もっと食べたかったぁ❤

今年もドキドキして待っていましたが…
「こね丸」は当たりませんでした(涙)

ルヴァンづくりに挑戦してみます♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-09 21:00 | JHBS☆

7月スタート

d0187352_356163.jpg


More
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-05 18:54 | パンのレッスン

飾りパン

d0187352_3482598.jpg

今回はいろんな形をつくりました
こちらは「ひまわり」☆

辰やトンボ スターなどなど


編みこむ練習って
頭のトレーニングですね~

More
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-03 20:47 | JHBS☆

夏の薬膳

d0187352_339254.jpg


夏の熱をとってくれる薬膳☆

More
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-02 12:38