Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お子様連れ☆レッスン

d0187352_8213737.jpg


かわいいお子様と一緒においでいただき
ありがとうございました☆

焼き立てパンが
あわただしい日々のリフレッシュになればいいなぁ♪
d0187352_8241835.jpg


More☆ハムロール
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-20 08:23 | パンのレッスン

レモンバジル☆

d0187352_344540.jpg

この季節にと~ってもおいしい
バジル☆

「レモンバジル」があるってご存知でした?

レモンの香りがほのかにするんです☆

バジルには、

もっとも一般的なバジル「スイートバジル」
矮性でコンパクトに育つ「ブッシュバジル」
赤紫の葉を持つ「ダークオパール」
(ビネガーに漬けると紅紫色になります)

レモンに似た香りの「レモンバジル」
レモンバジルはやや小ぷりの株で、レモンに似た香りが特徴です。
園芸品種で、料理には利用しないそうです(残念)ポプリや入浴剤として使用します。

シナモンに似た香りの「シナモンバジル」
……など、この他にもたくさんの園芸品種が,あるようです。

このうちスパイスとして一般的に使われるのは、
「スイートバジル」と「ブッシュバジル」。

苗をいただいたので、さっそくお庭に植えました

kさん、ありがとうございます❤

花オクラ☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-15 22:04

メロンパン

d0187352_2591238.jpg


メロンパンを作りました
チョコ入りです★
大人も子供も大好きなメロンパン
しあわせなひと時でしたぁ~❤

塩麹★
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-15 08:58 | パンのレッスン

oto-hu

お豆腐と豆乳で作ったショコラプリン
とっても好評でした♪
お豆腐で作ったと言われないと全くわからないお味です
d0187352_254531.jpg

今月のレッスンはとってもヘルシーになりました
ご参加いただき、ありがとうございます☆

来月は『ブルーベリーパン』です♪
お楽しみに★
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-13 22:52 | パンのレッスン

ハーブソルト完成☆

d0187352_3463776.jpg


今年のハーブソルトできあがりました☆

もうこれがないとお料理できません

今年は、お庭でとれたハーブで作りました

ハーブを摘んで、きざんで…

ひとつひとつ手作りするシアワセ

大事に大事にお料理に使っていきます❤

レッスン☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-08 23:45 | Tea time

ローズマリーフーガス

d0187352_0331628.jpg

フーガスFougasseとは
南フランスや北イタリア地方で古くから伝えられる薄焼きパンです
「釜戸の炎の形」とする言い伝えが一般的

もうひとつのパンはとってもヘルシー♪
d0187352_0404741.jpg

ハニーライ
クープの入れ方がとっても特徴的☆
d0187352_037153.jpg


こちらも☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-04 22:31 | JHBS☆

part2

Fritto misto
ズッキーニのお花の中にアンチョビとモッツアレッラが入ってるんですよ♪
d0187352_434776.jpg

Sfogliata salata
d0187352_4341844.jpg


Lasagna alla genovese
初めていただいた夏のラザニア!おいしかった❤ 

d0187352_4344214.jpg

Sfogliata dolce

d0187352_4345435.jpg

苺のシフォンまでいただいてしまいました♪
とっても贅沢な一日でした

お土産まで❤ありがとうございます
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-04 09:56 | aroma di caffe

AROMA❤

d0187352_4333016.jpg

初夏ですね~☆
d0187352_0551375.jpg
ズッキーニ
かわいいお花つきです♪
d0187352_0583540.jpg

STARなキュウリ☆
本日のレッスンもありがとうございました❤

イタリアンの後には
ラテアートレッスンをうけてきましたよ
とても丁寧に教えていただき、感謝❤です
と~っても愉しいレッスンでした
コーヒーって奥が深く、興味深い

d0187352_435690.jpg

本場イタリアバールのお味に近づけるようになりたいなぁ!
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-04 07:31 | aroma di caffe