来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お子様連れok

『ゆっくりと楽しくパン*レッスン』

*6月19日(火)   10時半~ (4名様~) 現在2名様お申込み中です♪

おためしレッスン
   お子様連れok! 

 一緒に手ごねでおいしいパンを作りましょう♪

香ばしい香りに包まれて 

おいしい+おしゃべりタイムを

ご一緒しませんか? 今回はハムロールです♪
  
★レッスン料 ¥2,100 (材料費込)エプロン・タオルなど

d0187352_305967.jpg


お気軽にご連絡ください☆

meil pianopiano-cocodor@docomo.ne.jp

お待ちしております
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-25 22:57

薬膳~春~

d0187352_2503032.jpg


薬膳を学び始めました(今回は春メニュー)

本で読んで理解していたつもりでいたところも
講義を聴くと全く違いました

陰陽五行もしっかりと身につけていきたい
体・自然は密接にかかわりあっているんですね~

d0187352_2533792.jpg

薬膳の独特の材料

本場の餃子も☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-22 22:48

ようこそ☆

ようこそ☆

おひとり増えてますます
女子会モードになりそうです

よろしくお願いします♪
d0187352_2133814.jpg

コルネとても上手にできあがりました
カスタードは
あの簡単クリームです
簡単すぎていいのかなぁ~と思ってしまう程です
お味は最高☆☆☆

ブルーベリーパンもそのうち登場させます!お楽しみに★
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-18 23:01 | パンのレッスン

天然酵母に挑戦してます

d0187352_2102788.jpg


5日目終了。

いよいよ
パン作りに挑戦してみます

どんなお味か楽しみです♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-18 20:59 | パンのレッスン

ふんわ~り

d0187352_21101613.jpg

レッスンにお越しいただきありがとうございます☆
「かぼちゃのベーグル」
ふわふわにできあがりました♪

d0187352_20484232.jpg

男子に人気間違いなしの
これからの季節にぴったりの
チーズスティックパン

ぜひご家庭で作ってくださいね~!

天然酵母膨らんできましたよ~♪
来月お楽しみに❤
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-17 20:47 | パンのレッスン

クロワッサンに挑戦!

4月はお休みでしたので
久しぶりのレッスンでした☆
久しぶりでクロワッサン!!
がんばってもらいましたぁ~♪
お疲れさまでしたっ!
とってもおいしいクロワッサンができあがりました❤
d0187352_21135746.jpg
クロワッサン☆
三つ折りを3回繰り返し
がんばってつくりましたぁ~♪
必ずお部屋を涼しくして作ってくださいね!

ぜひぜひ、糸島のソーセージ作りやハム作り、
そしてバーべキューにみんなで行きたいですね!
計画を立てましょ♪

More☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-15 00:07 | パンのレッスン

5月のイタリアン

5月のレッスンに行ってきました♪
今月もおいしいレッスンありがとうございます☆

d0187352_2117540.jpg
バーニャカウダ
たくさんお野菜をたべられます♪

d0187352_2120353.jpg
とってもおいしい~♪
d0187352_044876.jpg

今回のパスタはこちら↑
セモリナ粉で作られたかる~いパスタでした☆

More
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-14 00:06 | aroma di caffe

up☆

ひさしびりにUP!します
パン教室へ行ってきました
暑くなってきましたねっ☆
お天気良くても公害の警報が出てました
みなさん外出にはお気をつけくださいね
d0187352_19211032.jpg


バンベルガー・クロニケル

クロワッサンに似ていますが、ほんのり塩味☆
d0187352_19212214.jpg

こちらはモーニングパフ軽くてとってもソフトでした♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-09 19:25 | JHBS☆