Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年

 今年もたくさんの方との出逢いがありました

 パン教室にもたくさんの方がおいでくださいました

 本当にありがとうございます☆

 振り返ると楽しいレッスンばかりでした

 おいしい=みんな笑顔♪ 

 子どもたちも一生懸命にレッスンしていましたね!
 (子どもたちのパワーに負けまいと私も必死でしたぁ~(笑)

 
 来年ももっともっとおいしいパンを

 みなさんと一緒に作っていけたら❤と思っております

 2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

 よいお年をお迎えください。

 
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-29 17:53 | Tea time

一家に一台?

d0187352_524625.jpg


 ホームベーカリー持っていらっしゃる方が増えています!


 昨日、TVでご飯から作るベーカリーを紹介していました

 御飯だけで作れるのだろうか??と思っていましたが

 結局、「小麦グルテン」を別に入れているようでした

 蒸しパンに近い、パンが出来上がりますね

 やはり、ご飯だけではパンは出来上がらないんですね

 小麦アレルギーの方は、「小麦グルテン」が入ると

 食べることが出来ないのではないかなぁ~と思います

 購入されるときはお気を付けくださいね!

 ホームベーカリーで、「フランスパン」が焼けるのもありますね☆

 とっても気になります 卵アレルギーのお子様がいらっしゃるおうちでは

 ホームベーカリーは大活躍のようです

 おうちで作るのがやっぱり

 安心・安全で

 一番おいしいってことかな❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-17 22:14 | Tea time

初めて!

d0187352_80267.jpg

手ごねで作った『ハムロール』
基本の基本!
初めてなのにみなさんとても上手でしたぁ~

❤の形が大人気でした♪
パンを作ってみたい方は多いみたいです

「ホームベーカリー」を持っていらっしゃる方も増えてきましたね!
せっかく道具があるのですから、おいしいパンをたくさん作ってみてくださいね

d0187352_803539.jpg

こちらはヨーグルト入りの食パン

手作りは自分好みにアレンジできます!
お店では食べられないおいしいパンを
おうちで作っていきましょう♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-17 07:58 | パンのレッスン

12月 

12月のイタリアン♪
d0187352_7475133.jpg

プリモピアットの『ペスカトーレ風リゾット』
カルナローリ米で。仕上げはとっても珍しかったです!
とても濃厚でおいしいリゾットでした

d0187352_748277.jpg

クリスマスのランチに食べる「ツッエポレ」
とってももちもち❤子どもたちにも人気でした!
d0187352_748141.jpg

バケットで包んだ豚ヒレ肉。とってもやわらかくてジューシー。

d0187352_748405.jpg

クリスマスのドルチェ『ピッタンキウサ』
ナッツたっぷり、ドライフルーツたっぷり、はちみつたっぷりでした❤

d0187352_7484963.jpg


今年もあっという間でしたぁ!
大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします♪
 
来年は、ルーから作る『ビーフカレー』今から楽しみです♪
マロンチョコケーキも❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-16 21:49 | aroma di caffe

やりましたぁ~☆

 12月に入ってから
 ドキドキして待っていました

 というのは、11月に受験したアロマ検定の合格通知が
 12月に届くのです

 2級をとばし
 一気に1級を受けました。
 どこからくる自信だったのでしょうね(汗) 

 昨日通知が届きました!
 合格
 してましたぁ~!!!!!

 また勉強したくなかったのでほっとひと安心(^^)

 協力してくれた家族に感謝です❤

 美と健康とナチュラルなライフスタイル目指して

 ステップアップを目指してがんばろうっ!
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-11 19:18

Christmas☆party

d0187352_7445559.jpg

人気のケークサレ☆
とってもきれいに出来上がりました
ぜひ、ホームパーティに
ワインと一緒にいただくと最高ですね♪

d0187352_7452754.jpg

クリスマスまで、あと少し☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-11 16:46 | パンのレッスン

Christmas

d0187352_7402837.jpg


とても寒い一日でしたが
レッスンにお越しいただきまして
ありがとうございました☆

d0187352_742175.jpg


シフォンケーキ☆
ふわふわに仕上がりました♪

型から出すときは、
あのやり方!で勇気をもって行ってくださいね☆

ぜひおうちでお試しください
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-11 07:30 | パンのレッスン

あつあつ☆

ふわふわ・あつあつのフォカッチャをご一緒に☆
d0187352_5195763.jpg


今月はフォカッチャにトマトをのせて試食パンを出してます
お楽しみに♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-09 08:08 | パンのレッスン
d0187352_4471511.jpg


12月がスタートしました
今年一年のしめくくりの月です

今週末は冷え込むようです
寒暖の差で体調を崩さないようにお気を付けくださいね

12月のメニューはクロスティーニやケークサレなど♪
お楽しみメニューには、リクエストにお応えしてシフォンケーキを❤

クリスマスのパーティーに!
年末年始のホームパーティーに!
おもてなしの季節にピッタリのメニューです☆

試食タイムはとっても楽しく
ついついおしゃべりに花が咲いてしまって(汗)
来年もさらに楽しみましょうね~♪

2012年もスキルupしながら、
話題豊富に(!?)レッスンしていきましょう♪

ぜひぜひ自宅でも作ってみてくださいね。
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-08 22:46 | パンのレッスン
d0187352_433761.jpg

今日はパンレッスンはお休みでした

お菓子教室へ行ってきました!

洋菓子コース PARTⅢも残すところあと2つ…

長いようであっという間に過ぎ去ってます

今回は『マンゴーとココナッツムース』

マンゴーたっぷり贅沢ムースでした❤

モンタージュに時間がかかりますが、

どれも大切なパーツですね


冷たく冷やすとさらにおいしさアップです☆

d0187352_434715.jpg

[PR]
by la-chouchou | 2011-12-06 12:02 | JHBS☆