Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月最後のレッスン☆

d0187352_2573355.jpg


8月も終わりに近づいてきました☆
お暑い中お越しいただきまして
ありがとうございます


ピザもおいしくできあがりました♪
麺棒で延ばすところがたいへんでしたが、
とても上手に仕上がりました!

d0187352_23989.jpg

American Cookies 
こちらはとっても簡単なので
作り置きしておいてくださいね!


宇治ぜんざい☆


シロップをちょっぴり早くかけてしまいましたぁ~
(今日はよくばってしまいましたので、ちょっとあわててしまいましたぁ…)
グリンティーシロップはいただく、直前にかけてくださいね☆

d0187352_2384195.jpg

         

来月のレッスンもお待ちしております♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-28 11:36 | パンのレッスン

STEP 2 

d0187352_4381933.jpg

 
今月よりステップ2へ!
より深くマクロビのことを習えます

今月のお料理★
揚げごま豆腐の中華風焼きそば
わかめとあわのスープ
スィートポリッジ
玄米


スィートポリッジがとってもおいしかった!

季節に合った調理法を頭に入れて
お料理していくことが大切です☆

これまでの断片的だった知識が
パズルのように繋がれていきます
(毎回なるほど~の連続デス)


もっともっと学びたいなぁ!


d0187352_438364.jpg


            ↑ゴーヤのお花です☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-24 08:37

ハーブソルト

d0187352_5182613.jpg


みなさん、ハーブソルト作りましたか?

    こんな感じに仕上がりました☆

    ハーブが生い茂っているこの時期に

    フレッシュハーブを使って

    おいしいハーブソルトを作り置きされることを

    おすすめします★

    作り方はこちらへ
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-19 23:17

HAPPY BIRTHDAY

d0187352_52299.jpg

             リクエストにお答えして
            『プリキュアのハミちゃん』cake
            すご~く簡単そうに
            雑誌に載っていたので
            「このくらい簡単!」なんて
            言ってしまったものだから
            もう、
            後戻りできません(涙)
            ハミちゃんが一体なんなのかよくわからないまま
            cake作りスタートです(汗)


            最後は
            「こうかな?これでいいかな?」と
            子どもたちと一緒に
            楽しく仕上げることができました♪
            (なんとか形になってよかったぁ~)            

            ハートがなかったのでお星様チョコで★飾りつけ♪
            これには子どもたち大喜びでした!
            

            大喜びだったので
            大成功かな~☆

                      
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-18 23:01 | Tea time

涼しくなってきました

お盆休みいかがお過ごしでしょうか…?
少しずつ涼しくなってきている気がします。
久しぶりに雨になりました。
恵みの雨です

お盆しかお休みがとれない方も多いようですが、
時間を有効に使って充実したお休みを楽しんでください☆

先日、ハーブのお店に行ってみました
d0187352_21332368.jpg

糸島にあるハーブのお店
ご存じ、プティール★

ハーブにお食事が楽しめます♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-14 21:43 | Tea time

8~9月のレッスン

暑い日が続いていますが

夏バテしていませんか?

しっかり栄養のある食事を摂るように

心がけましょうね

072.gif8・9月パン教室のお知らせ

8月3日(水)12:30~ レッスン終了しました!ありがとうございます。

8月27日(土)14:15~   キャンセルがでましたので、空きがひと席ございます

☆ピザと宇治ぜんざい(ピザソースも手づくりします♪)

9月6日(火)10:00~ 残りあとひと席です

ハムロールとマヨネーズパン(手こねに挑戦デス)★これからスタートされたい方おススメです

9月7日(水)12:30~ 残りあとひと席です

テーブルロールとお楽しみお菓子

9月10日(土)14:15~  残りあとひと席です
ツナパン〈未定)と黒ごまぷりんほか


パンレッスン3名様よりは行っております♪

レッスン日以外をご希望の方も

お気軽にお問い合わせください☆

場所:salons de the Monchouchou モン*シュシュ
   唐津市佐志1014-1

℡ 080-2744-4288 
Mail → pianopiano-cocodor@docomo.ne.jp まで
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-11 20:46

Label

d0187352_5205489.jpg


行ってきました♪ LOVE GATEAUさんのレッスンに参加。
大興奮のレッスンでした~!すべてがステキでかわいいんです!
d0187352_5214085.jpg

Sweetsまで用意していただいてました。

Label & Sweets
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-09 13:18 | Tea time

pizza

d0187352_4265546.jpg

とってもおいしく出来上がりました☆

今日はとっても盛りだくさんとなってしまいましたが
すべておいしくできましたね!お疲れさまでした☆

すべて手づくりのpizza
ピザソースもピザ生地もすべて手づくりです

More☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-04 08:22 | パンのレッスン

Fouetter aux chou

d0187352_57525.jpg

フィユテ・オ・シュー

最近よくお店で見かけるお菓子です
d0187352_516762.jpg

パイ皮に包みこまれたシュー
シュー皮のサクサク感、パイのパリパリ感が最高☆

クレーム・パティシエールはもう
マスターできたかな♪

紫色はバイオレットクリーム
紫芋のお粉を使用しています♪

今回で洋菓子Ⅱ終了です!

次回からはパートⅢへ!
どんなお菓子が登場するのか
今から楽しみです♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-02 11:05 | JHBS☆

Pain De Campagne

d0187352_4582662.jpg

パン・ド・カンパーニュ
「田舎パン」「地方パン」といいう意味
大型に成型するものが多いです。

きちんと習ってみたかったんです!

d0187352_522527.jpg

外はパリッ☆中はふんわり♪
とってもおいしいパンでした。

More☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-08-02 10:56 | JHBS☆