来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハーブソルト

ハーブソルト

たくさん育ってきたハーブを使って
ハーブソルトを作りましょう♪

作り方☆

イタリアンパセリ

セージ

ローズマリー

タイム

セロリの葉

オレガノ

この中から最低3種(ローズマリーは必須)を用意しましょう。


あとは刻んで15倍くらいのお好みのお塩と混ぜるだけで完成!

More→塩いろいろ
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-30 08:31

おいしい♪

7月のイタリアンへ

暑くなってきましたね!
暑さに負けず、行ってきました~♪
d0187352_5313376.jpg


More
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-26 09:30 | aroma di caffe

おいしいあんぱん

メールが届きました☆

生徒さんがあんぱんをご自宅で作られて
なかなかのできだったと❤

うれしいメールありがとうございます!

おうちで
おいしいパンをつくって
みんなでその焼きたてパンを味わう
ご家族は幸せですね♪

自分の手づくりでみんなが喜んでくれることは
何よりも自分へのご褒美です

もっともっとおいしいパンをレッスンしていきますので
ご自宅で作ってくださいね♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-23 22:52 | Tea time

夏休み☆

d0187352_2484487.jpg

焼き上がりました♪
d0187352_2555447.jpg

「おなかすいたぁ~」と言いながらも
一生懸命に作った自分のパン❤
いただきま~す!!!

今回は夏休みに入った子どもたちがレッスンにやってきました
初めてのパン作り
みなさんがんばって作り上げました♪
かわいいパンがたくさんできあがりました☆

d0187352_2505885.jpg


d0187352_31382.jpg
初のライオン登場☆☆

d0187352_2513276.jpg



d0187352_2514550.jpg







こんがりおいしく焼けました!




またレッスンしましょうね♪

ありがとうございました☆

未来のMOFたち☆☆☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-23 08:47 | パンのレッスン

サマーセミナー2011

d0187352_4513675.jpg

今年は洋菓子
フランス最優秀職人資格MOF取得の先生がおみえになりました。
ニコラ・ブッサン先生です。

セミナーが始まる前から
写真撮影をしてしまいました☆

今回は4種類のお菓子を作ってくださいました
d0187352_4563011.jpg

マカロンとってもおいしかったです★

赤い筒の中には
かわいいグランマルニエが入っていました
ステキなお土産☆でした!

9月にこのマカロンの講習を受ける予定です

今から楽しみです♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-17 08:50 | JHBS☆

おすすめのデザート

d0187352_625572.jpg

甘夏のゼリー☆☆

暑い夏にはぴったりのデザートです!

とっても簡単にできてとてもおいしいんです♪

レッスンでご紹介しますのでお楽しみに☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-11 09:25 | パンのレッスン

めんたいロール

とっても暑い一日でしたね

いよいよ夏本番といったところでしょうか

しっかりと食べて体力をつけて夏バテに備えていきましょう♪

d0187352_2593277.jpg


昨日のクラスのレッスンはめんたいこを入れた調理パンでした

とってもおいしいんですよ♪



試食パンに

ブルーベリーたっぷりのパンをお出ししました

友人のお子さんが卵アレルギーだとわかり…(涙)

大好きなパンが食べられない!!!とピンチで

ただいまおいしい卵なしのパンを研究しております!

卵がないっていなくても、米粉パンでなくおいしいパンはあるんですよ~
(小麦粉アレルギーの方は米粉パンになってしましますが…)

d0187352_247998.jpg

中はとってもきれいなブルーベリー色です♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-10 09:40 | パンのレッスン

雨の中

雨の降る中、レッスンにお越しいただきまして
ありがとうございました☆

d0187352_3125030.jpg


今月から本格レッスンに入りました!
基本の基本!
ハムロールでした
ハートの形とふたごちゃん(わかりますか♪)
そして今回はもうひとつ!
d0187352_316171.jpg

あつあつの焼きたてマヨネーズパンは最高ですね!!!

d0187352_320199.jpg
いただきます♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-08 09:11 | パンのレッスン

玄米のおいしさ

d0187352_4222848.jpg

暑い夏にはぴったりの玄米のいただき方を習いました!
ベーシックコース1-3も今回で終了。
奥が深いマクロビにハマっています。


イタリアンとマクロビ、素材のよさを生かすお料理なので
いろんなところで共通点があるように感じます。

化学調味料に頼らず、自然のエネルギーをたくさん含んだ
旬のお野菜を体の中に取り入れていきたいですね。

d0187352_4223716.jpg

こちらは五島うどんの玄米麺!(知りませんでしたぁ~☆)
久しぶりにいただく五島うどんでしたが、
つるつるとしてとってもおいしかったです!
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-06 19:21

雨のレッスン

d0187352_8293352.jpg


大雨の中レッスンへ行ってきましたぁ~

グリッシーニのドイツ版のBier Stangerl「ビア・シュタンゲル」
スペインの発酵焼き菓子Bolleria「ボレリーア」

Opera☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-06 08:28 | JHBS☆