来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お味噌汁☆

今月のマクロビ
d0187352_14254941.jpg


とってもおいしいおみそ汁を習いましたよ

8人分ものお味噌汁を作ったのに
お味噌の量が小さじ4杯で十分。
おだしは『わかめ』でとったんです!!!

d0187352_1421135.jpg


ホットサラダを作りました

野菜メインのランチとなったのですが、
ひとつひとつがとってもおいしんです。

フレンチ気分で盛りつけをしていただきました☆

来月も楽しみです♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-16 14:20
d0187352_602082.jpg

たくさんメロンパンができました!
今回はメロンパンの生地に
チョコやレーズンを入れたり、クッキー生地にアーモンドを練りこんだりと
アレンジしてみました☆
甘さも控えめのクッキー生地にふんわりボリュームのパン生地で最高のできとなりました♪

本日のケーキ★
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-12 09:59 | パンのレッスン

ミックスフルーツ☆

d0187352_6291452.jpg


今月のケーキはこちら!

ミックスフルーツをたっぷりいれたバウンドケーキです

しっとりしているけど

甘さ控えめでとってもおいしいんです♪

お楽しみに☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-10 11:27 | Tea time

ホテルニューオオタニ

Rare Cheese Cake

とっても贅沢なチーズケーキです❤
ホテルニューオオタニのシェフのレシピ!さすが~

d0187352_3305879.jpg


パート・シュクレだけでもおいしいんです!

中に入っているブルーベリーソースがこれまた最高でした♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-09 20:29 | JHBS☆

6月のJHBS

今月はとってもリッチなパンばかり♪
d0187352_3253496.jpg


バターがたっぷり、お砂糖たっぷりのパンでした❤
おいしい~といただきながら、
運動しなくちゃ(汗)

ブルべりーが入ったサンビックフラワー
バターたっぷりのナンテール

最高のパンでした♪

これからしばらくリッチパン続きそう♪
しっかり運動をしなくては!!!
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-08 10:24 | JHBS☆
d0187352_739981.jpg


おためしレッスンお疲れさまでした。
今回も動物パン作り、いかがでしたかぁ?
ぶたさんが人気でしたぁ~❤

こんな感じで☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-02 07:39 | パンのレッスン

Aroma-fresca 

d0187352_536125.jpg


とっても優雅な午後のひとときでしたぁ

特別ランチメニューで

ステキなお食事会

たまにはいいですね♪

博多アミュの9F(アロマフレスカ)へぜひ行ってみてください!

More⇒☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-01 09:35 | Tea time