来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッスン内容の変更

レッスン内容をわかりやすくしましたので
お知らせいたします。

★おためしレッスン   まずはおためしレッスンをおススメしています。   2500円
 
ドール✻クラス 
基礎からしっかり本格パンレッスン 初級から始まります。         3500円~

✻食育・子育て応援   
(お子様連れの方からのお声が多いので開講いたします)
★ベビークラス✻お子様連れ(~2歳) 初級パン              3150円
★キッズクラス✻親子(未就園児対象) 初級パン              3150円
★ジュニアクラス✻小学生対象   初級パンorお菓子             2100円

J★HBSクラス ✻初級コース 2100円~
 (入会金2100円 テキスト代2625円 別途必要)

JHBS講師養成コース(JHBS認定講師免許取得)もございます。お気軽にご相談ください。

レッスンは月1回を考えていますが
なるべく生徒さんのご要望にお応えできるよう日程は組んでいきたいと思います。
どのコースも3名より開講出来ます。新しいお友達ができますよ♪

まずは おためしレッスンでパンのおいしさを体験してみてくださいね☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-30 14:57

5月のパン教室

「パンを習ってみたい!」とのお声をいただき
パンのレッスンを始めました。

みなさんとパンを作る日がとっても楽しみです
たくさんで作るとひとりで作るよりも楽しさ倍増します
作った後のお食事タイムがまた楽しいですね♪

パンの魅力は作る喜びと食べる喜び
二つの喜びを味わうことでおいしさがさらにふくらむところですネ!

今月はコルネです

あのくるくるかわいいコルネに挑戦!しばらくあいてしまったので、
久々手こねで作ってみようと思います。

お菓子はオーストリアのお菓子にしようなか❤思っています。
「あまおう」のジャムをたっぷりサンドしようと思います♪
「あまおう」のジャムは手づくりです。(Mちゃんママありがとうございます!)

お楽しみに♪

また、他の方からも「パンを習ってみたいなぁ~」との話をいただきます。
ありがとうございます!
お時間のよい日に一度「おためしレッスン」へおいでいただくことをおススメしています

詳しくはこちらへ 

5月はおためしレッスンを中心に
パン作りの楽しさを体験していただきたいと思っています

ご興味のある方は
Café de Monchouchou 

または
℡080-2744-4288
mail:pianopiano-cocodor@docomo.ne.jp


お気軽にお問い合わせください!お待ちしています☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-30 09:18

癒しまつり vol.2

24日に『癒しまつり』が行われました

たくさんお越しいただきまして

ありがとうございます

d0187352_533651.jpg



とてもステキなおまつりに参加でき

感謝です❤

Nさんお誘いありがとうございます☆



たくさんあったパンもほとんど売り切れてしまいました

お買い上げありがとうございました❤

すてきな出逢いがたくさんあって

とても楽しい一日でした

今回は東日本大震災への募金活動も同時に行われました

たくさんの方に募金していただきまして

この場をおかりしてお礼申し上げます

私たちに出来ること

がんばっていきましょう!

More✻
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-26 08:31 | Tea time

マクロビ

念願のマクロビオティックを習うことになりました!

ずーーーーと前から

習いたかったのがやっと現実のものとなってきました

うれし~❤

体によい食事を摂りたい

そしておいしいものをいただきたい!

そう考えていきついたのが

お野菜・魚・玄米など

一物全体をいただくという考え方

東京には結構、そういった お店も多いのですが

地方はまだまだ…

そして自分でも作れるようになりたいなぁとずっと思っていました

いよいよ来月スタート!

楽しんでいきたいと思います♪

ご報告待っていてくださいね☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-21 10:21

4月レッスン♪

寒かったけど、たくさん作ってきました~♪
d0187352_3195082.jpg




d0187352_3212742.jpg


食後のピッコロ・パスティッチェリア(小さい焼き菓子)
ホロホロ食感がたまりません

More
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-20 03:21 | aroma di caffe
今日のおためしレッスンにご参加いただきまして

ありがとうございました。

お子様連れの方でしかも、お子様が

ちょうど同じ年(!)

子どもたちも近寄ったり、離れてみたりと・・・

遊んでくれました よかったぁ~❤

d0187352_1352426.jpg


お子様お一人が卵アレルギーということで、

急きょ、卵なしのパンも作りました!

d0187352_1363545.jpg


どうぶつパンを作りながら、

引っ越しの話、出産時の話や子育ての話、そしてお酒の話などなど

次々に話が広がりました~♪

とっても楽しいパン作りでしたぁ


d0187352_1373836.jpg


今回はぶたさんがとってもリアルに仕上がりました↑

今回は体験だったので

手ごねなし

本格レッスン開始になると

まずは基本の手ごねからスタートします

楽しいですよ~お楽しみに♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-16 01:43 | パンのレッスン

パンを習うこと

パン作り

大好きだったパンを作れるようになりたいなぁと思ってパン教室に通い始めました

もうひとつ

私の趣味は『パンづくり❤』と言いたかったんです(笑)

なにかひとつ自分の趣味はこれですよ~というものがほしかった

ず~と続けられて

ず~と興味を持ち続けられるものを

結果的には

「パン作り」は上の2つに加えて

ず~とおいしいこともプラスされました♪

そして、周りの人がとっても喜んでくれるんです

「おいしい、おいしい」と

その言葉を聞くとまたパンをプレゼントしたくなるんです(笑)

d0187352_5224666.jpg


食べることもうれしいのですが

仲間とわいわいと

日常を忘れ、一生懸命にこねたり、成形したり、焼き具合をみたりと

この作業がまた楽しいんですよね~

このひとつひとつの作業が

パンの出来を決めるから、手を抜けませんっ!

作るよろこびと食べるよろこび

二重のよろこびを味わえるパン教室

おもしろさはまだまだ続きます
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-15 17:17 | パンのレッスン

4月のレッスン

d0187352_6581466.jpg


4月のレッスンに行ってきました

お天気がよく気持ちのよい一日でした

博多駅は人が多く 

にぎわっていましたぁ~❤

今月は⇒ ☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-05 10:03 | JHBS☆

子どもたちに大人気!

永遠の人気

メロンパン❤

d0187352_5593686.jpg


このメロンパンはどこか懐かしさがあります

記憶に残っているメロンパンに近いかなぁ~

実はメロンパンのパン生地にチョコが入っているんですよ

チョコを入れるとうれしさ2倍!!

クッキー生地にアーモンドを入れて作ることも出来ますが

今回はシンプルなクッキー生地

シンプルなクッキー生地でもしっかりしています

たくさん作りすぎても

子どもたちに大人気なので

あっという間になくなってしまいます~(笑)

作るときは少し多めに作るのがおススメです

4月スタート!新しい気持ちでがんばっていきましょう♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-01 10:13