来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブラウンシュガー

d0187352_21583390.jpg

ブラウンシュガー入りのパン

クルミも入れて香ばしく出来上がりました!

ハードなパンにみえますが

とってもソフトなパンです☆

小さめのパンもご用意しました♪

d0187352_21584786.jpg


贈り物にとても喜ばれます❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-05 19:58

ヨーグルト

d0187352_21573374.jpg


ヨーグルト入りの食パンです

とってもやわらかくって

さわやかな感じのパンです

ヨーグルトは毎日とりたい食品ですね☆

いろんなパンに

ヨーグルトを加えて焼いてみようと思います♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-04 21:57

おには外~

節分

d0187352_4375621.jpg


      子どもたちが作ってきた鬼です(泣き虫鬼とのことです)

日本に古くから伝わる行事には

深い意味が込められています

できるだけ

行事は子どもたちと一緒に行っていきたいなと思います

恵方まきは

話さず恵方(今年は南南東)を向いて

食しました!

コンビニには

「海鮮恵方まき」なるものがあるんですね~

めんたいやイカやエビが入っているんです

初めて知りました☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-03 22:39 | Tea time

手づくりパンのよさ

手づくりパンのよさは

なんといっても

愛情たっぷりのパンが出来上がるところです

時間はちょっぴりかかりますが

出来たてパンを食べて喜んでいるみんなの顔を

思い浮かべれば

やる気がわいてきます!

大切な方へのちょっとした

プレゼントとして贈ると

とても喜ばれます
d0187352_6552786.jpg


世界にたった一つの贈り物です

世界にたった一つしかない

自分だけのオリジナルな贈り物

いただいた方も贈った方も最高にHAPPY気分♪

材料がまたいい!!
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-01 20:43 | Tea time