来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:JHBS☆( 40 )

JHBS★ 5月レッスン

d0187352_593068.jpg

こんがりと焼き上がりました♪
今日は、シンプル配合のパンヴィエノアとプティパンでした
d0187352_51098.jpg
d0187352_5102398.jpg

なんとも言えない表情に出来上がりました~
d0187352_5104147.jpg


More
[PR]
by la-chouchou | 2011-05-02 21:11 | JHBS☆

4月のレッスン

d0187352_6581466.jpg


4月のレッスンに行ってきました

お天気がよく気持ちのよい一日でした

博多駅は人が多く 

にぎわっていましたぁ~❤

今月は⇒ ☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-05 10:03 | JHBS☆

博多シティOPEN

3月のレッスンに行ってきました!

ミルクボール(ラグビーボールみたいですね~!)
d0187352_4364378.jpg



トリエスティーニ
d0187352_437115.jpg


お楽しみはムーンホワイト(卵なしのお菓子なのでアレルギーの方にもおススメ!)

とてもリッチなパンでした☆

今話題の博多シティもオープンしていました。いつもと違う人の多さにびっくりです!!

九州新幹線開通まで あと4日です!!

いよいよですね~♪

洋菓子レッスン★
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-08 17:29 | JHBS☆
d0187352_3145564.jpg


本日より

洋菓子コースⅡに進みます

さらにおいしいお菓子を習います♪

今回は

モカロール

とっても軽い仕上がりのモカロールでした♪

プレゼントに❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-08 10:15 | JHBS☆

2月のレッスン

d0187352_322168.jpg

2週連続でパン教室へ♪(来週もパン教室❤)

今日は無塩パンと高蛋白質パン(ハイプロテインパン)

健康パンのひとつで

療養パンとして食されています

発酵がとっても変わっていましたぁ~

お湯の中に浮かべるのです!

ふわ~とやわらかいパンが完成♪

ハイプロテインパンには

大豆(打ち豆)がたっぷりはいっています!

トッピングで

今日は あまおうの苺ジャムをつけて

いただきました❤

d0187352_325317.jpg


Moreチョコべりー
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-07 23:03 | JHBS☆

1月のレッスン☆

d0187352_2265166.jpg


2011年初めてのレッスンでした!

今日はとってもおいしいパンでした

もうひとつありました・・・

その名は

「ハリウッドブレット」

写真を撮り損ねてしまいました(涙)

ハリウッドの女優が好んだとっても

ヘルシーなパンです♪

栄養も考えた配合でした

そして本日のお楽しみ

福栗

お菓子(おまんじゅう)です

d0187352_22131040.jpg


栗あんたっぷり❤

幻のパン
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-31 22:10 | JHBS☆

チョコ☆ロール

d0187352_6244919.jpg


チョコをくるくる~と巻き込んだ

チョコロール☆パン

しつこくない感じ❤

バレンタインに

プレゼントしようかなぁ♪

これをロングに成型したら

とても素敵な贈り物になります
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-31 20:23 | JHBS☆

クロワッサン

d0187352_6164018.jpg

クロワッサン

手づくりさんには

冬が一番作りやすい!

今のうちにしっかり特訓です

2月にもっとおいしい

クロワッサンを習う予定です♪

今からワクワクしてま~す❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-30 09:09 | JHBS☆

黒ゴマ☆パン

d0187352_703170.jpg

体によいものを作りたい!

パンを作りながらいつもそのことが頭から離れません

おいしいものをたくさんいただける喜びに

プラスして

もっと体が喜ぶものも!作りたい!!

お菓子もなるべく砂糖ではなく

茶色いお砂糖(てんさいやきび砂糖、メープルシロップなど)を使うよう

心掛けています

山食もグラハム粉いり、ライ麦パンとなるべくミネラルをとれるものを作りたいですね

パンは本当に奥が深い!!

日々楽しく勉強しています♪

この黒ごまたっぷりのパンは

固そうにみえますが、なかは結構ふっくらです❤

体にもよくって

さらにおいしいパンっていくらでも入ってしまうんですよね~
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-29 07:05 | JHBS☆

usagi★パン

d0187352_3553224.jpg

今年初の講習に参加してきました

実はこれは米粉
でも、でんぷんにグルテンを別に加えて作るものなので
小麦粉アレルギーの人はだめみたいです(残念)

食感はもちっとしていました~♪

ぐるぐると巻いたのは
サツマイモクリームがはいったパンです
出来たてはとっても香ばしくって最高でした♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-24 22:54 | JHBS☆