Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:JHBS☆( 40 )

サマーセミナー 3回目

d0187352_404780.jpg


3回目の参加になります

今年もフランスからのお越しの先生でした❤
イタリアンとフレンチのコラボで
とっても有意義な一日でした♪

パネトーネ チャバタ ビスコッティなどなど
すべておいしかったなぁ~☆もっと食べたかったぁ❤

今年もドキドキして待っていましたが…
「こね丸」は当たりませんでした(涙)

ルヴァンづくりに挑戦してみます♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-09 21:00 | JHBS☆

飾りパン

d0187352_3482598.jpg

今回はいろんな形をつくりました
こちらは「ひまわり」☆

辰やトンボ スターなどなど


編みこむ練習って
頭のトレーニングですね~

More
[PR]
by la-chouchou | 2012-07-03 20:47 | JHBS☆

ローズマリーフーガス

d0187352_0331628.jpg

フーガスFougasseとは
南フランスや北イタリア地方で古くから伝えられる薄焼きパンです
「釜戸の炎の形」とする言い伝えが一般的

もうひとつのパンはとってもヘルシー♪
d0187352_0404741.jpg

ハニーライ
クープの入れ方がとっても特徴的☆
d0187352_037153.jpg


こちらも☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-04 22:31 | JHBS☆

up☆

ひさしびりにUP!します
パン教室へ行ってきました
暑くなってきましたねっ☆
お天気良くても公害の警報が出てました
みなさん外出にはお気をつけくださいね
d0187352_19211032.jpg


バンベルガー・クロニケル

クロワッサンに似ていますが、ほんのり塩味☆
d0187352_19212214.jpg

こちらはモーニングパフ軽くてとってもソフトでした♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-05-09 19:25 | JHBS☆

4月

あっという間に4月に!

桜の花がとてもきれいですね~

まだ、桜の木の前で写真を撮れてません(涙)

きれいなうちに一枚ぱちりと写したいなぁ

4月のパン教室へ行ってきました

d0187352_724314.jpg

とってもとっても!ヘルシーグラハムパン

d0187352_7241733.jpg

こちらはとってもとっても!リッチな配合ヴァレンティノ

オムレット☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-04-05 07:28 | JHBS☆

3月のレッスン

d0187352_8211246.jpg

コーヒーにぴったり❤
とっても贅沢なパンでした!

d0187352_821115.jpg

こちらは生クリームをたっぷり

子どもたちにも大人気のパンです★
[PR]
by la-chouchou | 2012-03-07 08:22 | JHBS☆

ビール入り!!

d0187352_0151831.jpg


教師課程第2回目のレッスンに行ってきました
今回は、なんとビール入りのパン!
とってもおいしかったです
ビールの麦芽がおいしさをひきたてるんですね

d0187352_0153483.jpg

[PR]
by la-chouchou | 2012-02-09 08:14 | JHBS☆

フランスパン★セミナー

d0187352_83594.jpg


念願のフランスパンを習ってきました!

クープの入れ方がやっとわかったような気がします♪
(まだまだ練習しなくてはなりませんがっ)

パンの分割も成型もわかりました!!

陶板セットがほしいなぁ~❤

自分のフランスパンを作りあげたいです♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-01-31 08:37 | JHBS☆
d0187352_433761.jpg

今日はパンレッスンはお休みでした

お菓子教室へ行ってきました!

洋菓子コース PARTⅢも残すところあと2つ…

長いようであっという間に過ぎ去ってます

今回は『マンゴーとココナッツムース』

マンゴーたっぷり贅沢ムースでした❤

モンタージュに時間がかかりますが、

どれも大切なパーツですね


冷たく冷やすとさらにおいしさアップです☆

d0187352_434715.jpg

[PR]
by la-chouchou | 2011-12-06 12:02 | JHBS☆

いよいよ 教師へ!

d0187352_9273673.jpg
講師養成課程、最後のレッスンでした

先生に一番近い席で
激励(?)をうけながら
久しぶりに緊張するレッスンでした!

d0187352_913959.jpg

ティーロール❤

おいしい^^
[PR]
by la-chouchou | 2011-11-08 09:05 | JHBS☆