Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Tea time( 59 )

お道具選び

よいものを長く使いたいなぁ~と考えています

あとはやっぱり

デザイン


お気に入りのものを使いたいですよね!

気分が全然違います!!!!


d0187352_6332085.jpg


ほしいなぁ~と思っているストウブのお鍋❤

以前はルクルーゼが主流でしたが

最近はこのストウブが人気!

オーブンに直接入れられることがいいみたいデス

このお鍋であったかいスープを作りたいな♪

色はダークレッドもいいなぁ~

色がたくさんあるので悩んでしまいます(汗)

みなさんは

もう買われましたか?

ほしいものは次々に出てきて困ってしまいますね(汗)
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-31 19:29 | Tea time

野菜のお寿司??

1月27日に
東京・六本木ヒルズに、
日本初の野菜寿し専門店
「野菜寿し ポタジエ」がオープン!


行ってみたいですね~

柿沢安耶さんオーナーのお店です
詳しくは こちらへ☆

1月6日に彼女が「カンブリア」に出演ということで見ました!
みなさんもご覧になりましたか?

カンブリア☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-10 08:44 | Tea time

体調管理

年末年始
体調を崩された方がたくさんいらっしゃったのですね
どうぞ、お身体をお大事になさってください

年明けてお会いしたら
「年末に肺炎にかかり大変でした~」
「初売りに行って帰るとダウンしてしまったの~」と
みなさん、風邪が流行していますので
早め早めの対策を!

うがい手洗い励行ですね

なぜか風邪をひかない私です
そんな私に
「なぜ、あなたはそんなに元気なのか?」よくいわれます

なぜ風邪をひかないのと聞かれましても・・・
よく食べて、よく寝ているから としか答えようが(汗)

睡眠は本当に重要
睡眠不足は体に毒です
いろいろなことを夜に悩んでもいけませんよ
朝早く起きて
悩みましょう!
不思議なことに夜の悩みが悩みで無くなります
朝は悩んでいる時間がない(笑)

健康でいるためには
運動も大切ですが
体によい食べ物もが一番大切です

直接口に入れるものですから
薬よりも
体が喜ぶ食事をすることを心掛けて
健康でありたいです

しっかり食べていても
添加物だらけだといけません
本物の食べ物を食べていきましょう

まごわやさしい(か)
ま 豆
ご ごま
わ わかめ〈海藻類)
や 野菜(緑黄色野菜)
さ 魚
し しいたけ(きのこ類)
い いも類
か←これは私独自の考えですが・・・果実(くだもの)

大地の恵みに感謝して
これらを中心に食を心掛けています

ずーと以前から注目していた

ポタジエ☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-09 10:02 | Tea time

usagi

d0187352_433599.jpg


karatuの基○庵で今年も購入してしまいました

Usagiです

ここのお店にはとってもかわいい置物や器がおいてあるんです

昨年はtoraの親子の置物を購入

今年も五島の作家さんの親子usagiにしようかとも思いましたが

このusagiのかわいさに魅かれ

こちらに決定しました

usagiさんの誕生です♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-06 09:04 | Tea time

2011年 

あけまして
おめでとうございます
d0187352_17414425.jpg


ロシニヨールを作ってみました
クロロフィル入りの体にもやさしいパンです☆

今年もおいしいパンをたくさん作りましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-02 17:38 | Tea time

やっぱりパン大好き!

先日

「とってもおいしそうだな~(食べてみたいなぁ~)」と思って
ブログで眺めていたパンをいただきました!
ありがとうございます(涙)

そのおいしそうなパンとは・・・
こちらへ☆

すごい窯伸び!
しかもしっとり、もっちり・・!
なんと表現したらよいのか

独り占めしたくなるお味でした❤
いつもこのパンが食べられるなら・・・しあわせだろうなぁ~

来年はもっともっと
パンの腕をあげる!を目標に
楽しくパンを作っていきたいなと思います
[PR]
by la-chouchou | 2010-12-29 04:47 | Tea time

santa

d0187352_8215626.jpg


サンタさんがやってきました

かわいいサンタ

いただきものです

ありがとうございます❤

今日はとっても寒い一日となりました

あったかいお部屋で

休みましょう

クリスマスまであと8日
[PR]
by la-chouchou | 2010-12-16 16:21 | Tea time

stollen

d0187352_2043158.jpg


ドイツのクリスマスのパン

シュトーレンを作りました

明日、お世話になった方にプレゼントします


心をこめて・・・
[PR]
by la-chouchou | 2010-12-15 20:46 | Tea time

日常の中に

毎日忙しいけれども

自分のやりたいことをしたい!

多くの女性はそう思ってます。

女性はとても向上心が高いのです。

しかし、女性は忙しい!

美容・健康・オシャレに おいしいもの!

仕事に家事に育児などなど・・

どれも大切な生活の一部ですよね。

忙しいからこそ

充実した日々を送りたい

そう思っている女性はたくさんいらっしゃいます。

月に一度の

パンのレッスンで

幸福感を味わっていただけたら!

『pianopiano』で

あわただしい毎日と

少し距離を置いて

ゆっくりとした時間を過ごしてほしいなと思っています。

『pianopiano』が

ちょっと一息できる

みなさんの「憩いの場」となったらうれしいです。


さらにこんな想いも込めて⇒✻
[PR]
by la-chouchou | 2010-11-30 10:07 | Tea time