来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Tea time( 59 )

イベント

d0187352_194874.jpg


イベントに向けて

パンを焼きます(今回はお食事パンとチョコパン)

おいしいパンで楽しいひと時が過ごせますように❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-05-21 10:09 | Tea time
HAPPY BIRTHDAY!!

d0187352_17075.jpg


ピンクのケーキをお願い☆とリクエストされました

ややピンクでしょ★
[PR]
by la-chouchou | 2011-05-20 18:05 | Tea time

子どもの作品

d0187352_133333.jpg


「でんでんむしむし♪」

かたつむりとうさぎさんだそうです♪

パンは作る喜びと食べる喜びを同時に味わえます☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-05-19 09:02 | Tea time

かわい~

久しぶりの福岡動物園でした!

暑い一日だったため、動物たちはお昼寝してましたぁ(起きてぇ~)

唯一元気がよかったのがレッサーパンダ☆

食べても食べても
エサを求めてました(かわいい~!)
最後には立ったままで☆

d0187352_1183286.jpg

d0187352_1184746.jpg

[PR]
by la-chouchou | 2011-05-17 23:17 | Tea time

癒しまつり vol.2

24日に『癒しまつり』が行われました

たくさんお越しいただきまして

ありがとうございます

d0187352_533651.jpg



とてもステキなおまつりに参加でき

感謝です❤

Nさんお誘いありがとうございます☆



たくさんあったパンもほとんど売り切れてしまいました

お買い上げありがとうございました❤

すてきな出逢いがたくさんあって

とても楽しい一日でした

今回は東日本大震災への募金活動も同時に行われました

たくさんの方に募金していただきまして

この場をおかりしてお礼申し上げます

私たちに出来ること

がんばっていきましょう!

More✻
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-26 08:31 | Tea time

生かされている

東日本の大地震で多くの方の尊い命が奪われました
いまだに信じられな現実です
心よりご冥福をお祈りいたします

そんな中
赤ちゃん誕生のニュースが流れていました

たくさんの命が犠牲になった中で
新しい命が誕生しました

この命は私たちの希望の光です


私たちはこの命を守っていかなくてはいけません
日本中で、世界中で東日本を支えていきます

命のぬくもりを大切に
生かされている命を最大限に活用し、生き抜くことが
残された私たちの使命だと日を追うごとに感じます

昔の人々は数々の難を乗り越え
今の私たちの生活へと導いてくれました

先人の叡智(自然の叡智)をもう一度振り返り
ひとつずつ、一歩ずつ進んでいけるように
がんばっている多くの方のために
未来の子どもたちのために
力を合わせてつなげていきましょう
d0187352_6173348.jpg

                  私たちも地球も生きている
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-24 06:17 | Tea time

出来ること

d0187352_11274669.jpg


地震

私たちにできることみんなで取り組んでいきましょう

祈り

原発がなんとか落ち着きますように
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-17 09:26 | Tea time

ひなかざり

d0187352_785519.jpg

タペストリーです

ちょっと

趣のある感じがお気に入り❤

毎年

雛飾りと一緒に

飾ります♪

3月3日は必ず
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-11 10:53 | Tea time

おには外~

節分

d0187352_4375621.jpg


      子どもたちが作ってきた鬼です(泣き虫鬼とのことです)

日本に古くから伝わる行事には

深い意味が込められています

できるだけ

行事は子どもたちと一緒に行っていきたいなと思います

恵方まきは

話さず恵方(今年は南南東)を向いて

食しました!

コンビニには

「海鮮恵方まき」なるものがあるんですね~

めんたいやイカやエビが入っているんです

初めて知りました☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-03 22:39 | Tea time

手づくりパンのよさ

手づくりパンのよさは

なんといっても

愛情たっぷりのパンが出来上がるところです

時間はちょっぴりかかりますが

出来たてパンを食べて喜んでいるみんなの顔を

思い浮かべれば

やる気がわいてきます!

大切な方へのちょっとした

プレゼントとして贈ると

とても喜ばれます
d0187352_6552786.jpg


世界にたった一つの贈り物です

世界にたった一つしかない

自分だけのオリジナルな贈り物

いただいた方も贈った方も最高にHAPPY気分♪

材料がまたいい!!
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-01 20:43 | Tea time