Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tea time( 59 )

今月は☆

今月は本格的にレッスンが始まるクラスが2クラスあります

まずは、「てごね」に挑戦!です。

いろんなこね方がありますが、ココドールのレッスンは

そんなに難しくはありませんので

ご心配ないように❤

こねこねと生地がとってもやわらかく気持ちいいです。

その感触を覚えていただきたいなと思っています。

マヨネーズパンとハムロールパンを作っていきましょう♪

第2土曜日クラスは、めんたいロールパンに挑戦!
明太子とマヨネーズをパンの中にロールインして作ります。
とってもおいしい調理パンです♪

お楽しみのお菓子は夏にふさわしいスイーツです
簡単なのにとってもおいしいんですよ☆

今月もおいしく楽しんでいきましょう♪

Yさんお電話ありがとうございました♡
お待ちしております♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-03 10:38 | Tea time

ユニフェスタ

7月12日(火)に
唐津のユニバーサルホームの新しい住宅展示場にて
『ユニフェスタ』が開催されます

今回、ココドールも参加させていただくことになりました。
都合上、午前中のみです(スミマセン)

今回はどんなパンをみなさんにお届けしようかなぁ~と考え中です

先日、新しいおうちを見学させていただきました
とってもきれい★明るいお部屋です
2階がまたかわいらしい作りでした♪

こんなおうちに住めたらステキですね☆


ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-07-02 10:31 | Tea time

クープ

d0187352_5444941.jpg

きれいにクープが入りました!

ハード系のパンってなかなか難しいんですよね

焼き上がらないとクープの入れ方がよかったのかどうかわかりません

たくさん作るしかありませんねっ!
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-28 10:43 | Tea time
バーベキュー用に
手づくりされたテラス!!!!
d0187352_5445170.jpg

すべて手づくり
思わず写真に撮ってしまいました♪

市販のものはすぐに壊れるので、自分で作った方が丈夫なんだそうです。

夏になるとトタンは取り除かれるそうです

ソファまで用意されていて
ゆっくり~とくつろげます
おいしいお肉たっぷりと
イノシシをいただきました!!!!
やわらかくっておいしいんですね~

屋根も付いているので
小雨なら全然気になりません

夜になり、暗くなっても大丈夫
ランプもついています
冬は薪ストーブが登場するとか・・・
完璧です!

自宅にほしい!!
(作れないかなぁ~)
贅沢なひと時を過ごさせていただきました❤
ありがとうございます
「あしたも行く!!」と子どもたちは言ってます(笑)


次回は夏休みに計画中
と~ても、楽しみです♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-26 20:49 | Tea time

ソイ・ラテ

d0187352_2444442.jpg


ほんのり甘くって
ふわふわのソイ・ラテ

ソイ・ラテとは豆乳ラテのこと

久しぶりにいただくと
ハマってしまいました~❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-24 22:42 | Tea time

suribati

d0187352_1325322.jpg

マクロビを始めたら
すり鉢がほしくなり、購入してしまいました!

そのまま食卓へも出せる
もっといろんなデザインの味のある
すり鉢がほしいなぁ~
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-19 09:31 | Tea time

手づくり☆苺

d0187352_1372682.jpg

今年のイチゴもそろそろおしまいです

知人にイチゴをいただきました
たくさんいただきましたぁ~
いつもありがとうございます☆

今回は
いちごジャム
イタリアンレッスンで習ってずっと作ってみたかったイチゴのジュレを手作りしてみました♪

d0187352_143642.jpg

アイスにのせていただくと最高のお味です
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-17 10:35 | Tea time
d0187352_1432475.jpg

週末は岡山からはるばるお客様がいらっしゃいました
遠いところをありがとうございます☆
雨なのか大変だったと思います

お土産をたくさんもってきてくださって
そのなかのひとつ
岡山はフルーツがとってもおいしいところですよね!
なんとマスカット!!(今が旬ですよね♪)

マスカット オブ アレキサンドリア
d0187352_14332314.jpg

みごとな実をつけています
甘酸っぱくってとってもおいしかったです❤

お昼にみんなで呼子(もちろんイカを♪)へ行きました~
雨がひどく海や川は濁っていました。
お天気がよいととてもきれいな海なのだけれど・・・

お子様が
「わぁ~海がオレンジ~!!」
と感心されてましたっ(汗)
パパさんが呼子のパンフを持って
「お天気がよいときは、海はこんなにきれいなんだよ~」と。

しかし、
「川もオレンジ色だぁ~!」大喜びでしたぁっ~

海は「青」なんだよぉ~となんども説明しておきましたが…
変な思い出が残りそうです(笑)

また、いらしてくださいねぇ❤
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-16 22:27 | Tea time

ミックスフルーツ☆

d0187352_6291452.jpg


今月のケーキはこちら!

ミックスフルーツをたっぷりいれたバウンドケーキです

しっとりしているけど

甘さ控えめでとってもおいしいんです♪

お楽しみに☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-10 11:27 | Tea time

Aroma-fresca 

d0187352_536125.jpg


とっても優雅な午後のひとときでしたぁ

特別ランチメニューで

ステキなお食事会

たまにはいいですね♪

博多アミュの9F(アロマフレスカ)へぜひ行ってみてください!

More⇒☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-06-01 09:35 | Tea time