Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Tea time( 59 )

2013.1.1

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年は雪でスタート!でした☆
ほどほどの雪なので新年のごあいさつは
大丈夫のようでほっとしています。

今年もおいしいパンを焼いて
幸せいっぱいにしていきたいなぁ♪

楽しいお正月をお過ごしください!

初レッスンでお会いしましょう❤
[PR]
by la-chouchou | 2013-01-01 13:42 | Tea time

クリスマス・イヴ

d0187352_0355597.jpg


メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブ。

天気予報では「雪」のよう

ホワイトクリスマスになるのでしょうか♪

今年も残すところあとわずか
あっという間に一年が過ぎ去っていくように感じます。

今年のシュトーレンは
『マンデルシュトーレン』
アーモンドをふんだんにしようしたシュトーレンです。

世界にはもっともっとおいしいパンがあります。
本物のおいしさを求めて
来年もパンを作っていきます♪
d0187352_0433346.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-12-24 09:33 | Tea time

マロン★マロン

とっても立派な栗をいただいたので
鬼皮を剥いてあれこれと挑戦してみました!

まずは、栗ご飯(食べ過ぎてしまいましたぁ~^^)

*栗ご飯の作り方*(2合)

栗20粒くらい
お米2合
お酒大2
みりん大2
お塩小1
だしこぶ10㎝位

(注)栗の鬼皮をむくときは、熱を加え過ぎると栗が崩れてしまいます
 栗をあたためてから、剥くと剥き易いです (簡単に剥ける専用のはさみがほしいな!)


甘露煮・スプーンでいただけるようにゆでる(これが一番簡単!)

渋皮煮にも挑戦☆2日間かかってやっと完成♪
d0187352_6274133.jpg


「おいしいよ!」と教えていただいたので
マロングラッセみたいにちょっぴり赤ワインとラム酒(イル・プル)をプラスしてみました~
(性格上、甘露煮より渋皮煮があってるみたい…渋皮をむくのにはお手上げでした(笑)

どんなお菓子を作ろうかな~❤
[PR]
by la-chouchou | 2012-10-11 06:19 | Tea time

ハーブソルト完成☆

d0187352_3463776.jpg


今年のハーブソルトできあがりました☆

もうこれがないとお料理できません

今年は、お庭でとれたハーブで作りました

ハーブを摘んで、きざんで…

ひとつひとつ手作りするシアワセ

大事に大事にお料理に使っていきます❤

レッスン☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-06-08 23:45 | Tea time
d0187352_1011176.jpg


パンは大好き❤たくさん食べたい!

でも、カロリーも体も気になる

でも、おいしく食べたい!

たくさん食べても、体がよろこぶパンをつくろう♪と

いろんなパンづくりに挑戦しています!

究極までオイルを抑えたパンや

卵なしのパン

豆乳入りグラハム粉にライ麦粉・ナッツを入れたパンなどなど


いくら健康でもおいしくなかったら

意味がありません

昨日作った「かぼちゃのベーグル」

ふんわりと出来上がりました❤

お味もgood!

グラハム粉も混ぜ込んだので栄養価もup↑↑☆

かぼちゃの種もつければよかったな(次回はつけてみます♪)
[PR]
by la-chouchou | 2012-03-14 09:57 | Tea time

バレンタインデー

バレンタインデー
みなさん手作りしていますか?

今年はチョコにもいろんな呼び名があるみたい

どんなチョコでも心をこめて贈ると

いただいた方もきっと喜んでくれますよね

d0187352_6565986.jpg

今年はクーベルチュールで作る手作りチョコ(ナッツチョコ)に加え

チョコを練りこんだパンを一緒に贈りたいと思います
d0187352_6591537.jpg


各地に贈ります★
ご家族で召しあがってほしいから、量が増えますね

たくさん作ったのに
チョコロールパンはおいしくってついつい
手が伸びてしまします(笑)

大丈夫!みんなの分あるから…!?

みんな待っていてね❤
[PR]
by la-chouchou | 2012-02-14 11:53 | Tea time

タルト大好き★

d0187352_0321297.jpg


タルト
子どもの頃はちょっと苦手でしたが・・・

大人になっておいしさがわかってきました~❤

More★
[PR]
by la-chouchou | 2012-02-10 21:30 | Tea time

お風呂の愉しみ☆

d0187352_512539.jpg


プレゼントをいただきました~☆
ありがとうございます❤

これから、毎日のお風呂がとても待ち遠しデス!

すてきな香りにつつまれてとても優雅なバスタイムを過ごせました
お肌しっとり、その上、とても気持ちの良い香りばかり♪

アロマ(香り)を勉強し始めて
さらに世界が広がります

香り・自然・美容・食事・ライフスタイル・歴史・世界…
どんどん興味は広がっていくばかり♪

今日も楽しいおしゃべりで盛り上がりました☆

韓国へもぜひ行きたいですね!

もっと勉強しなくては★

次回のレッスンをお楽しみに~♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-01-20 09:10 | Tea time

2012始まりました

2012スタートしました。

今年もよろしくお願いします!!

今年は、どんな一年にしますか?

やってみたい、行ってみたい、なりたいを

実行しましょう♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-01-09 10:40 | Tea time

2011年

 今年もたくさんの方との出逢いがありました

 パン教室にもたくさんの方がおいでくださいました

 本当にありがとうございます☆

 振り返ると楽しいレッスンばかりでした

 おいしい=みんな笑顔♪ 

 子どもたちも一生懸命にレッスンしていましたね!
 (子どもたちのパワーに負けまいと私も必死でしたぁ~(笑)

 
 来年ももっともっとおいしいパンを

 みなさんと一緒に作っていけたら❤と思っております

 2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

 よいお年をお迎えください。

 
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-29 17:53 | Tea time