Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tea time( 59 )

秋めいてまいりました

すっかりブログから離れていました
申し訳ございません。
みなさまお元気でいらっしゃいましたか?

少しパン教室をお休みしておりましたが、
また再開して改めてパン作りの楽しさを
再確認しているところです。

やっぱり パン作りは楽しいし、何よりも美味しい♪

パンが作れることに感謝です☆

つづき☆
[PR]
by la-chouchou | 2015-09-10 05:16 | Tea time

AFTERNOON TEA

d0187352_4573524.jpg

初めてのティーパーティ☆
お庭でとれたフレッシュハーブと
手作りマミィーのふわふわマフィン♪

ふんわり生クリームをかけて
お好みのコンフィチュールと一緒に
d0187352_4581860.jpg


次回は何を作ろうかな♪ お愉しみに♪
[PR]
by la-chouchou | 2014-03-22 21:54 | Tea time

お庭に

最近思うこと・・・
お庭に食べられる果樹を植えよう♪
新鮮なハーブもたくさん。
もちろん少しの野菜たちも育てたい。
お庭のバジルをとって
ジェノベーゼを作っていただく幸せ☆
パスタももちろん、手作りですよ!

自家製ハーブが入った自家製ソーセージを作れるようになりたい!
で、ご近所仲間とビールで乾杯♪
なんて素敵ですね~
d0187352_49593.jpg

摘みたてハーブのフレッシュハーブティ♪
お庭のテーブルで、朝食をいただく贅沢
そんな毎日を過ごしていきたいな~

そんなことを思っていたら、
TVで素敵な番組を発見しました♪

ベニシアさんに続くヒットです☆
ぜひ、ご覧ください。
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-18 22:01 | Tea time

プティール

久しぶりに
プティールに行ってきました♪
人気で満席でした☆
d0187352_3521652.jpg


d0187352_3502749.jpg


ハーブ料理もおいしかったのですが、
地鶏カレーが最高においしかったです♪(写真撮るの忘れました汗)
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-16 09:48 | Tea time

Cafeオープン

お友達が日田にカフェをオープンしました♪
おうちカフェ ガハコラ
ぜひ、遊びに行ってください
(営業日木金土です)

お祝いに行ってきました☆
(写真撮るのを忘れてしまいまいた(>_<)

とっても素敵なお店で、ずっとそこにいたい♪と思わせるレトロなお店でした。
おいしい紅茶もマロンしふぉんも最高のお味でした!

天然酵母パンも販売しているんですよ。

その影響を受けて
私も天然酵母パンに挑戦してみようかな~♪

やわらかくって、たっぷりとした食感の天然酵母パンを作ってみたい
(そんなパンがあるか、わかりませんが・・)

パンって、ほんと奥が深いですね☆
楽しみが増えました!
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-14 20:10 | Tea time

茅乃舎

d0187352_3434820.jpg
d0187352_344286.jpg

念願の茅乃舎に行ってきました♪

おいしいおだしで有名☆
予約はお早めに!

空気がとってもきれいな場所に
夏にはホタルがみられるそうです♪

四季を堪能できるお店ですね☆おすすめ!
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-13 22:53 | Tea time

あせりましたぁ~(汗)

久しぶりのブログとなってすみません(汗)

ブログの更新が滞り、
そろそろブログを更新しなくちゃ!とpcを開けたら

なんと!ブログのIDが消えているっ!!!
えーーーーーーーーー!

いつもは登録されているので
パスワードを入れればログイン出来たのに

IDが消えちゃっているんですっ なぜ???

ID番号が不明でいろんな番号や言葉を入れ

やっと思い出しました。ホッとしました(*^^)v

ブログ状況も日々移り変わるんですね。もう反省…

日々の進化にしっかりついていかなくてはと感じました。

最近は、pcでなく、スマホ、タブレットが人気なのかな

手元でできる気軽さがやっぱり便利なのでしょうね。

そろそろ新しい環境づくりをしたいと思いますが

まず情報収集からがんばっていきたいと思います。

みなさん、ID、パスワードきちんと控えておきましょうね~♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-05-16 21:53 | Tea time

お誕生日ケーキ

d0187352_633170.jpg

お誕生日ケーキを焼きました。

ほんとは4段くらいにしたかったのですが、
冷蔵庫の事情で2段の高さに抑えました(笑)

とっても好評で、
これまでの中で一番おいしいとの評価!!
ありがとうございます♪

どうしても生クリームたっぷりの真っ白くって苺がのったケーキがいい!
とのリクエストだったので、
1段にふつうに苺をデコしてもよかったのですが、
バースデーケーキ、驚き+よろこびがほしいですよね。

この2段はシンプルケーキの時は本当におススメです。
[PR]
by la-chouchou | 2013-05-14 23:30 | Tea time

春の嵐

 久しぶりに更新です★

 スマフォのカメラ機能がイマイチになり
 
 しばらく画像をup↑出来なくなっていました(涙)

 やっぱり、デジカメは必要かな~と感じました
 
 オールインワンは、とっても便利ですが

 ひとつ壊れてしまうと

 すべてが機能しなくなってしまいます・・・

 デジタルよりアナログがいいと感じるのはそんな時です

 ということで、お安いデジカメ購入しました!!!

 安いお買い物でしたが、大切に使っていきます(壊れないでね~)

 pcもほしいなっ❤

 4月より、画像upしていきます♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-03-18 09:52 | Tea time

麦庵☆新年会

d0187352_10491966.jpg

 ケジャン

韓国料理の一つで、生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理です。
初めていただき大感激☆
うわさ通り、本当においしかったです♪

おいしい食べ物においしいお酒、みんなと楽しいおしゃべり♪
とっても愉しいひと時でした!
今年もよろしくお願いいたします

次回楽しみにしています☆
[PR]
by la-chouchou | 2013-01-20 16:48 | Tea time