Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パンのレッスン( 82 )

久しぶりのレッスン

5月の久しぶりのレッスンでした
ご参加いただきましてありがとうございます☆

5月のレッスンはすべて手こねで作りました
みなさんお疲れさまでした!

お教室の中は冷房を入れるくらいの熱気(?)でしたね(笑)
今回はコルネを作りました
こねこねと手でこねて、作り上げました!
とっても上手に出来上がりました♪
d0187352_54616100.jpg
d0187352_542409.jpg

のばしがなかなかうまくいかずに苦戦されていましたが
とっても上手に巻けました★
今回は、コルネの中に入れる
カスタードクリームも手づくりしました!
すべて手づくりしました(がんばりました!!!)

手づくりパンのお味はもちろん、サイコーです❤

d0187352_5432951.jpg

コルネパンにフレッシュサラダをサンドしていただきました♪

お菓子も作りました☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-05-08 09:41 | パンのレッスン
d0187352_458575.jpg

今回もお子様連れ(キッズ)のレッスン♪でした。
強風の中お越しいただきましてありがとうございました。

いろんな形のパンが出来ました

d0187352_51122.jpg

仕上げの卵を塗っています
ここは丁寧に丁寧にね!子どもたちも自分のパンには自分で丁寧に卵をぬりました


d0187352_510921.jpg

初登場!カブトムシ!!!

More
[PR]
by la-chouchou | 2011-05-01 22:56 | パンのレッスン
今日のおためしレッスンにご参加いただきまして

ありがとうございました。

お子様連れの方でしかも、お子様が

ちょうど同じ年(!)

子どもたちも近寄ったり、離れてみたりと・・・

遊んでくれました よかったぁ~❤

d0187352_1352426.jpg


お子様お一人が卵アレルギーということで、

急きょ、卵なしのパンも作りました!

d0187352_1363545.jpg


どうぶつパンを作りながら、

引っ越しの話、出産時の話や子育ての話、そしてお酒の話などなど

次々に話が広がりました~♪

とっても楽しいパン作りでしたぁ


d0187352_1373836.jpg


今回はぶたさんがとってもリアルに仕上がりました↑

今回は体験だったので

手ごねなし

本格レッスン開始になると

まずは基本の手ごねからスタートします

楽しいですよ~お楽しみに♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-16 01:43 | パンのレッスン

パンを習うこと

パン作り

大好きだったパンを作れるようになりたいなぁと思ってパン教室に通い始めました

もうひとつ

私の趣味は『パンづくり❤』と言いたかったんです(笑)

なにかひとつ自分の趣味はこれですよ~というものがほしかった

ず~と続けられて

ず~と興味を持ち続けられるものを

結果的には

「パン作り」は上の2つに加えて

ず~とおいしいこともプラスされました♪

そして、周りの人がとっても喜んでくれるんです

「おいしい、おいしい」と

その言葉を聞くとまたパンをプレゼントしたくなるんです(笑)

d0187352_5224666.jpg


食べることもうれしいのですが

仲間とわいわいと

日常を忘れ、一生懸命にこねたり、成形したり、焼き具合をみたりと

この作業がまた楽しいんですよね~

このひとつひとつの作業が

パンの出来を決めるから、手を抜けませんっ!

作るよろこびと食べるよろこび

二重のよろこびを味わえるパン教室

おもしろさはまだまだ続きます
[PR]
by la-chouchou | 2011-04-15 17:17 | パンのレッスン

おためしレッスン♪

「おいしいパンを自分で作れるようになったらいいなぁ」と思っていらっしゃる方へ

初心者でも大丈夫!

少人数制ですので、お一人お一人に合わせて

JHBS認定講師が丁寧に楽しくおいしいパン作りのポイントをご指導いたします

おうちでもおいしいパンが作れるようになりますよ!

まずは、お手軽*おためしレッスンでパン作りの楽しさを体験してみませんか?


☆おためしレッスン☆  

    おいしいクリームをたっぷりいれた

     とってもかわいらしいどうぶつパンを作ります
 
d0187352_16161995.jpg

                  ↑子どもたちの作品です♪       

       講習料:2000円

       場所Café de Monchouchou モン*シュシュ  
         駐車場 有 (10台)

       持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具




          実習後は、焼きたてパンをみんなで試食します!
                       
        焼きたてふわふわパンを味わいながら、楽しいティータイムです♪


         ほかでは味わえない空間。

        ゆっくりとコーヒーをいれながら、

        焼きたてパンの香りに包まれる

        とても贅沢なおいしいひと時を♪




   レッスン日はこちら ⇒ 
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-26 14:34 | パンのレッスン
d0187352_5545789.jpg

くるくるーと巻いて作ります♪

コロンとしてかわいらしいコルネ

4月のレッスンに登場です❤

カスタードクリームにチョコクリームをたっぷりと

中央をカットして

フレッシュサラダをサンドしていただくのもおいしいです~

お楽しみに♪

d0187352_5551653.jpg
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-24 11:57 | パンのレッスン

3月のレッスン

d0187352_1951658.jpg

久しぶりのレッスンでした♪

お忙しい中、お越しいただきまして

ありがとうございます。

とってもおいしいひと時でした❤
d0187352_19535170.jpg

いただきま~す!

シナモンロールにチーズとレーズンのバンズ

そしてお楽しみのさくらもちです☆
d0187352_19571138.jpg


お土産に☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-05 19:50 | パンのレッスン

最高の一日!

d0187352_472475.jpg


1カ月前から

楽しみにしていた

パン教室〈今日は個人のパン教室でした!)

習ってきましたよ~❤

d0187352_484996.jpg


すべて手づくり♪

少しのイーストで

いつもより

ちょっと時間をかけることで

とってもおいしいパンができるんです!

他のパンが食べられなくなりそうです
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-16 08:06 | パンのレッスン

1月のレッスン

1月のレッスン
d0187352_43430.jpg

今年初のレッスンでしたので
手づくりピザで乾杯!!

あんこたっぷりのあんぱんです♪
d0187352_3281644.jpg

たくさんあんぱんを作りました~❤
丸めからあんを包むところまで
みなさんとても上手!
こんなにきれいに出来上がりました

来月のバレンタインに備えて
チョコも手作りしてみました♪
d0187352_3284656.jpg


今年も
ゆっくり~と幸せなひと時をご一緒しましょう♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-16 16:27 | パンのレッスン

楽しいひととき

d0187352_5565930.jpg

今日はゆっくり~(piano♪)と時間が流れて
パン作りを楽しむことが出来ました
あいにくの雨の中、ありがとうございます

体験+αのレッスン
動物を作りながらも
アンパンマン・ウルトラマン・仮面ライダーオーズ??にも挑戦
Yさん、とっても楽しかったですね♪
もっとキャラクターの研究をしておきます!
d0187352_5571350.jpg


Yさんはカナダにもうすぐ帰省されます(涙)
また、帰国の際はパンのレッスンをしましょうね♪

やっぱり、パン作りって楽しいなぁ~
作るのはもちろん、そのあとの試食が至福の時です❤
[PR]
by la-chouchou | 2010-12-22 06:01 | パンのレッスン