来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パンのレッスン( 79 )

キッズレッスン

d0187352_753793.jpg


久しぶりにキッズレッスンを行いました❤

久しぶりにお会いする子どもたち

ちょっぴり、お兄ちゃん、お姉ちゃんに変身していました

子どもたちの成長は早いですね!

今回はメロンパンに挑戦★

いつものメロンパンとちょっと変わって

おうちでも簡単にできるようにホットケーキミックスを使って

クッキー生地の部分を作りました

しかし、MIXは市販のものではありませんよ~!!

MIXは手作りなんです

簡単に手作りできます☆

レシピにも載せていましたので、おうちでホットケーキを作ってみてください♪

2時間半に及ぶレッスンでしたが

みんなとても上手に作れました!

最後の仕上げのグラニュー糖をまぶすところも、

模様をつけるところも

一人ひとり一生懸命に

最年少3歳でしたが、一人で頑張って仕上げていました☆

ベンチタイムのときに、作ったクッキーもとても上手でした

ひとつひとつ丁寧に作りあげたクッキー

自分で作ったクッキーの形を見ては楽しみ

少しずつ口へ運んでは微笑みといった様子でした

試食がちょうどおやつの時間だったので

みんなでおいしくいただきました

みんなでいただく手作りおやつは最高です!

今回は9名の子どもたちと一緒に

パンを作りを楽しみました❤

また遊びに来てくださいね~☆

おうちの方にもよろしく♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-02-13 21:03 | パンのレッスン

シナモンロール

d0187352_6381445.jpg


今回はトッピングを粉砂糖に変えてみました

ふんわりとしてとってもおいしかったです

d0187352_6394435.jpg


これを作ってお友達にプレゼントすると
とっても喜ばれますよ

more★
[PR]
by la-chouchou | 2012-02-12 10:37 | パンのレッスン

作ってみました!

d0187352_6342264.jpg

すべて手作りのカレー❤

はじめはカレーになるんだろうか・・・と
心配になるのですが

次第にカレーへと変身していきます
その過程がとっても感動★

じっくりと煮込めば煮込むほど
おいしさが増します!

お鍋を混ぜているときは
ついつい笑みがこぼれてしまします

はたから見たら
魔女っぽいかも(笑)
[PR]
by la-chouchou | 2012-02-11 20:33 | パンのレッスン
d0187352_1632391.jpg

寒い中、おいでいただきありがとうございます☆

基本にかえって
「あんぱん」のレッスンでした!


11月はシュトーレン 
12月は、シフォンケーなど
ちょっと特別メニューになっていましたから

2012年スタート!

おいしくても添加物だらけではいけませんね!

安心・安全の無添加手作りパンが一番です

少しずつ、ゆっくり~とおうちでパンを焼き始めましょう♪

☆アフタヌーンティー
[PR]
by la-chouchou | 2012-01-14 16:32 | パンのレッスン

初めて!

d0187352_80267.jpg

手ごねで作った『ハムロール』
基本の基本!
初めてなのにみなさんとても上手でしたぁ~

❤の形が大人気でした♪
パンを作ってみたい方は多いみたいです

「ホームベーカリー」を持っていらっしゃる方も増えてきましたね!
せっかく道具があるのですから、おいしいパンをたくさん作ってみてくださいね

d0187352_803539.jpg

こちらはヨーグルト入りの食パン

手作りは自分好みにアレンジできます!
お店では食べられないおいしいパンを
おうちで作っていきましょう♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-17 07:58 | パンのレッスン

Christmas☆party

d0187352_7445559.jpg

人気のケークサレ☆
とってもきれいに出来上がりました
ぜひ、ホームパーティに
ワインと一緒にいただくと最高ですね♪

d0187352_7452754.jpg

クリスマスまで、あと少し☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-11 16:46 | パンのレッスン

Christmas

d0187352_7402837.jpg


とても寒い一日でしたが
レッスンにお越しいただきまして
ありがとうございました☆

d0187352_742175.jpg


シフォンケーキ☆
ふわふわに仕上がりました♪

型から出すときは、
あのやり方!で勇気をもって行ってくださいね☆

ぜひおうちでお試しください
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-11 07:30 | パンのレッスン

あつあつ☆

ふわふわ・あつあつのフォカッチャをご一緒に☆
d0187352_5195763.jpg


今月はフォカッチャにトマトをのせて試食パンを出してます
お楽しみに♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-09 08:08 | パンのレッスン
d0187352_4471511.jpg


12月がスタートしました
今年一年のしめくくりの月です

今週末は冷え込むようです
寒暖の差で体調を崩さないようにお気を付けくださいね

12月のメニューはクロスティーニやケークサレなど♪
お楽しみメニューには、リクエストにお応えしてシフォンケーキを❤

クリスマスのパーティーに!
年末年始のホームパーティーに!
おもてなしの季節にピッタリのメニューです☆

試食タイムはとっても楽しく
ついついおしゃべりに花が咲いてしまって(汗)
来年もさらに楽しみましょうね~♪

2012年もスキルupしながら、
話題豊富に(!?)レッスンしていきましょう♪

ぜひぜひ自宅でも作ってみてくださいね。
[PR]
by la-chouchou | 2011-12-08 22:46 | パンのレッスン

今月のレッスン終了♪

気がつけば11月26日

早いですね~

もう12月が迫ってきています!!

最近、おいしいパンをたくさん食べたい!衝動にかられてます

おいしいパンはパン屋さんのパンではだめなんですよね~

あの香ばしい、ずっしりとしたイメージ通りのパンは

やっぱり作ったものでなくては心を満たしてくれません

贅沢になったといいますか、

本物が分かってきたんだなぁ~(笑)

このことを知ることが出来ただけでも

パンを習い始めてよかったな❤と思います

11月のレッスンは終了いたしました☆

今月もレッスンにおいでいただきまして

ありがとうございました❤

最後は子どもたちのレッスンでした

分割丸めも上手になってきています!

さすが!子どもたちです♪

来月は、コルネ作りに挑戦!!

簡単なお菓子作りも取り入れていきたいと思います❤

お楽しみに♪

11月の大人レッスンは、「シュトーレン」でしたね♪

最近オープンしたお菓子屋さんに販売してありました!!(びっくり)

一本3000円!!!!価格に!!☆

プレゼントに最適です★ぜひ、おうちで作ってみてくださいね^^

次回はパーティにもお出しできる甘くないケーキ(パン)や

おもてなしにはもってこいのクロスティー二などをご紹介します

よくばってケーキも作ってしまいましょう♪

12月からレッスンスタートの方もご連絡お待ちしております★

12月もすぐそこです!

寒くなってきましたので風邪をひかないように気を付けてくださいね^^
[PR]
by la-chouchou | 2011-11-26 18:43 | パンのレッスン