Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パンのレッスン( 82 )

苺のムースゼリートルテ

d0187352_6205668.jpg

旬の苺を使ってムースのケーキを作りました♪
今月はパンではなく、お菓子を作ります。
今が旬の苺。
とってもかわいくて甘酸っぱい苺たち。
今回は、苺がたくさんある時のムースづくり(苺のピューレを使用して)と
苺がない季節でも、苺ムースが食べたくなった時のムーズづくり(ストロベリーソースを使用して)の
二通りのやり方をレッスンしました。

お味はいかがだったでしょうか?
苺ピューレで作ったかわいい苺のタルトは御持ち帰りように。

そして、愉しいひとときティータイム用は、こちら

d0187352_6214242.jpg


ストロベリーソースに生クリームをたっぷりデコしたケーキをいただきました。

もちろん、ムースだけでもとってもおいしいですので、
おうちでも作ってみてくださいね♪

Yさん、お寿司を食べにお出かけされたかなぁ~❤
HAPPY BIRTHDAY♪♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-05-17 23:19 | パンのレッスン

季節のタルト

d0187352_613180.jpg

こちらはりんごのタルト。
アーモンドクリームをたっぷり入れて焼いています。
大好きなタルトのひとつです。

d0187352_6133623.jpg

キラキラッと輝くフルーツのタルト。
フルーツの下には、手作りカスタードを敷きつめています。

お友達のお誕生日には必ず、
手作りケーキをプレゼントをなさっている
とても心優しいお嬢さんを持つママのリクエストメニューでした♪

このレッスンでレパートリーが広がってくれるとうれしいです

これからもお友達においしいプレゼントを続けてほしいな❤
心に残るプレゼントは一生の宝物ですね。

パン教室を通して、お手伝いができること本当にうれしいです。
[PR]
by la-chouchou | 2013-05-13 23:19 | パンのレッスン

暑い一日

d0187352_314377.jpg


雨のち曇り
蒸し暑い一日でした~

パン作りしやすい季節を通り越して
生地だれに気をつけなくてはならない一日でした(汗)

今月もパン教室にお越しいただきまして
ありがとうございました❤

d0187352_313295.jpg

[PR]
by la-chouchou | 2013-04-17 22:07 | パンのレッスン

4月のレッスン

d0187352_113271.jpg

あたたかい一日でした。
今月もパン教室へおいでいただきまして
ありがとうございました☆

いろんな話題がでて愉しいひと時でした♪
d0187352_1141597.jpg


来月は、おいしいタルト❤を作っていきましょう♪
お待ちしております。
[PR]
by la-chouchou | 2013-04-16 08:01 | パンのレッスン

1月のレッスン最終日★

d0187352_937437.jpg

エッグバンズ


d0187352_9385282.jpg

ふんわりもちっとピザ★
みんな大好きです♪もっちりするために、○○○を入れるがポイントです!

今日もレッスンご参加いただき、ありがとうございます♪

エッグバンズ、たくさんできました☆
たまごにハムにチーズ+お野菜入りでとっても
いろどりのよいパンです!

来月はアンコールパン
もう一度作り方をチェックしていきましょうね!
[PR]
by la-chouchou | 2013-01-27 09:36 | パンのレッスン

人気 黒ゴマパン

d0187352_10434653.jpg


黒ゴマたっぷりのパン★
ハード系に見えるけど
とってもふんわいりとしてソフトなパンです

その秘密は、材料がとってもリッチだからなんです♪

パン屋さんで買うととってもお高いですが
おうちで作るとたくさんいただけちゃいます!
手作りのよさですね☆☆

こちらもぜひ、作ってくださいね~♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-01-18 20:43 | パンのレッスン

初レッスン♪

d0187352_10372154.jpg

今年もレッスン

愉しく・おいしく!パンを焼いていきましょう♪
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by la-chouchou | 2013-01-16 10:34 | パンのレッスン
d0187352_10395682.jpg

とっても大好きなべーグル☆

その中でもこのベーグル一押しの一つ!
ブルーベリーをたくさん入れ込んで作るともてやさしいお美味です♪
d0187352_1039182.jpg


ぜひおうちでも、作ってくださいね。
[PR]
by la-chouchou | 2013-01-10 10:37 | パンのレッスン

今年最後のレッスン

d0187352_02801.jpg

今年もパン教室においでいただきまして
ありがとうございました❤

あっという間に一年が過ぎてしまいました

パンのおいしさを
じっくりと味わい
楽しいお茶の時間を交えながら
奥深いパンの研究を一緒にがんばっていきましょう☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします

More☆
[PR]
by la-chouchou | 2012-12-15 23:28 | パンのレッスン

甘酸っぱ~い

d0187352_3313483.jpg


ストロベリーソース入りのほんのりピンク色のクリーム
とってもやわらかい Roll cake☆が出来上がりました!

d0187352_3333344.jpg

 
クリスマスも間近!
今年のクリスマスは手作りCAKEで
ホワイトクリスマスをイメージして❤
純白のブッシュ・ド・ノエルなんていかがでしょうか♪
[PR]
by la-chouchou | 2012-11-10 22:27 | パンのレッスン