来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パンのレッスン( 79 )

親子パン教室

呼子公民館主催の親子パン教室へ講師として行ってきました☆
d0187352_6232484.jpg


おいしい☆まだまだつづく☆
[PR]
by la-chouchou | 2015-10-24 22:13 | パンのレッスン
d0187352_355249.jpg

ケンタロウさんの回復を願ってます☆

久しぶりにケンタロウレシピ♪

ホウレンソウのキッシュ☆
何度作っても最高の味です♪
d0187352_3584918.jpg

スイーツは
ブルーベリー&ラズベリーのソルベ
ベルギーワッフル❤

手作りはやっぱりおいしいですね♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-10-22 20:54 | パンのレッスン

オリンピックおめでとう

d0187352_18321553.jpg

夏が終わり
朝夕涼しくなってきました。

すっかりご無沙汰してしまって。

いろんなことが目まぐるしくおきる毎日に
ちょっとバテ気味でしたが、
9月に入り、やっと落ち着きましたぁ~

今日は、「骨盤矯正エクササイズ」に行って参りました!
おー効くー!!
日ごろの疲れが
こんなにもたまっていたのかぁ~と痛気持ちよい時間でしたぁ

先生のようにスリムめざして
がんばります♪

9月のレッスンスタートです☆
[PR]
by la-chouchou | 2013-09-10 18:37 | パンのレッスン

ヘルシーパンでした

d0187352_21184253.jpg


今日はピタパンでした☆
お野菜をサンドして
とってもヘルシーに出来上がります

生地にはグラハム粉を入れてるので
栄養価も高いんですよ!

今月もレッスンにお越しいただきました
誠にありがとうございます❤

暑い日が続きますが
楽しい夏をお過ごしくださいネ!
[PR]
by la-chouchou | 2013-07-09 21:17 | パンのレッスン

7月のレッスン☆

d0187352_2115113.jpg
カントリークッぺ☆
外はカリッと、中はふんわり
サラダに合うおいしさです!

More
[PR]
by la-chouchou | 2013-07-08 21:03 | パンのレッスン
d0187352_8112364.jpg

ココドールにおいでいただき
誠にありがとうございました!
いかがでしたか?
焼きたてあつあつのふんわりパン❤

かわいい生徒さんが一生懸命にこねこねする姿がとっても印象的なレッスンでした♪
また楽しくレッスンしていきましょう♪♪


ブタ、イヌ、ウサギ、キツネさんのクリームパンを作りました。
あつあつのカスタードクリームおいしかったでしょ♪

今回、お子さまが発熱で参加できなかったsちゃん(涙)
次回ぜひ、おいしく楽しいレッスンができたらと思っています。
またおこしくださいね♪お待ちしております☆
[PR]
by la-chouchou | 2013-06-28 08:10 | パンのレッスン

チキングラタン

d0187352_832515.jpg

今月はチキングラタン
お楽しみは、ちんすこうを作りました★
自宅でもちんすこうって作れるんですよ♪
d0187352_8335921.jpg

出来たてパンはやっぱりおいしいですね❤
来月は今流行のパンケーキも作ります。お楽しみに☆
[PR]
by la-chouchou | 2013-06-11 08:32 | パンのレッスン

苺のムースゼリートルテ

d0187352_6205668.jpg

旬の苺を使ってムースのケーキを作りました♪
今月はパンではなく、お菓子を作ります。
今が旬の苺。
とってもかわいくて甘酸っぱい苺たち。
今回は、苺がたくさんある時のムースづくり(苺のピューレを使用して)と
苺がない季節でも、苺ムースが食べたくなった時のムーズづくり(ストロベリーソースを使用して)の
二通りのやり方をレッスンしました。

お味はいかがだったでしょうか?
苺ピューレで作ったかわいい苺のタルトは御持ち帰りように。

そして、愉しいひとときティータイム用は、こちら

d0187352_6214242.jpg


ストロベリーソースに生クリームをたっぷりデコしたケーキをいただきました。

もちろん、ムースだけでもとってもおいしいですので、
おうちでも作ってみてくださいね♪

Yさん、お寿司を食べにお出かけされたかなぁ~❤
HAPPY BIRTHDAY♪♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-05-17 23:19 | パンのレッスン

季節のタルト

d0187352_613180.jpg

こちらはりんごのタルト。
アーモンドクリームをたっぷり入れて焼いています。
大好きなタルトのひとつです。

d0187352_6133623.jpg

キラキラッと輝くフルーツのタルト。
フルーツの下には、手作りカスタードを敷きつめています。

お友達のお誕生日には必ず、
手作りケーキをプレゼントをなさっている
とても心優しいお嬢さんを持つママのリクエストメニューでした♪

このレッスンでレパートリーが広がってくれるとうれしいです

これからもお友達においしいプレゼントを続けてほしいな❤
心に残るプレゼントは一生の宝物ですね。

パン教室を通して、お手伝いができること本当にうれしいです。
[PR]
by la-chouchou | 2013-05-13 23:19 | パンのレッスン

暑い一日

d0187352_314377.jpg


雨のち曇り
蒸し暑い一日でした~

パン作りしやすい季節を通り越して
生地だれに気をつけなくてはならない一日でした(汗)

今月もパン教室にお越しいただきまして
ありがとうございました❤

d0187352_313295.jpg

[PR]
by la-chouchou | 2013-04-17 22:07 | パンのレッスン