Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 62 )

4月のレッスン☆

ようこそ♪


ココ*ドールへ


さくらがとてもきれいに咲き始めました♪

しかし、今年は例年とは違って

気持ちがちょっと重いです…

でも、被災されている方は

毎日を大切にがんばっています

私たちがしっかりバックアップできるよう

少しずつ少しずつ

前進していきたいと思います

毎回のレッスンで

パンのおいしさ❤シアワセ❤再確認♪

レッスンできることに感謝して…


パン作りは、こころを込めて

ひとつずつ丁寧に作り上げると

最高においしいパンが出来上がります!

今月も楽しくレッスン始めましょう

パン教室の場所☆

056.gifおためし体験レッスン⇒詳しくはこちら☆
               4月15日(金)10:00~ こちらは終了しました。ありがとうございました!                             
             4月30日 (土)14:00~056.gif時間変更10:00~キッズクラスとなりました ご参加ありがとうございます



ドール☆クラス      4月16日(土)14:30~ 満席となりました
                             ありがとうございます
              
056.gifイベント  4月24日(日)「癒しまつり」にお出かけします♪
        ぜひ、遊びに来てくださいね☆

多数のご来場ありがとうございました!

 大人の女性のパンレッスンも行います。

月1回のペースで無理のないレッスンで進めていけます

ペースは生徒さんとのご相談で決めていきます

お気軽にご相談くださいね


また、今後は親子レッスンなども計画していきます♪
お子様と一緒に
おいしいパンを作ってみませんか?⇒ 詳しくはこちら                     
                
親子レッスンについて ⇒☆              

4月の新しい生活といっしょに新しい力をつけていきたいですね!

d0187352_13101380.jpg


みなさんと

ステキな出逢いを♪

今日も一日happyでありますように!
 

                                  
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-26 13:06

ウインナー☆パン

d0187352_1133843.jpg


子どもたちのおやつとして最適☆

たっぷりとした生地とウインナーとピザソースに

チーズをとろ~り

あつあつでいただきましょう♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-26 11:03

癒しまつり 2011

  癒しまつり 2011 


   忙しいママ がんばっている女性のために

   ステキな女性を応援するのおまつりが開催されます♪

   今年は東日本大震災のためのイベントとしても活動します

    今回初参加なので、ちょっぴりキンチョーしてます(汗)
    でも、「私にできること」をしたかったので参加することに決めました
    みなさんも小さなことでもいいので、行動していきましょうね!
   

2011年 4月24日(日)
  

   唐津市浜玉 ひれふりランド   
        ↑ 実は…ランドと付くのでテーマパークだと思っていました(汗)公共施設でした★ 

  詳しくはこちらへ ⇒ 

  癒しまつりにココ*ドールのパンを出させていただきます♪

  入場は無料です

  キッズスペースもご用意しています!

  からつのステキな女性の輪を広げましょう♪ 

  ぜひ、遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-25 18:57

パン教室の場所のご案内

ようこそ!

パン教室 ココ*ドールへ

 パンのあるおいしい毎日を♪



056.gifココ*ドールのレッスン会場のお知らせd0187352_425629.jpg

   Café de Monchouchou 
モン*シュシュ

Caféの一室をお借りしてパン教室を行っています

できたてパンの香りに包まれながら

焼きたてパンを

おいしい珈琲といっしょにいただく
 
とても贅沢なひとときです。

   

  

モン*シュシュ⇒ ★
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-24 10:14
d0187352_19192145.jpg


パンが大好き!おいしいパンを作ってみたい!おいしいパンを食べたい!

   大切な人や家族へ愛情のこもった無添加パンを食べさせたい!

     安心・安全な手づくりパンを大切なご家族のために焼いてみませんか?



子育て中のママさんの気分転換にもなるように♪

お子様と一緒にパンを作ることで、大切な食の教育にも(食育)にもつながります。

    
d0187352_1915489.jpg


   ★幼い頃の親子での体験はお子様の一生の宝モノになります★

More ⇒ 注意事項★
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-21 08:26

山食

d0187352_19262844.jpg

山食パン
とってもおいしいと好評のパンです

すこしあたたかくなり
作りやすくなりました

釜のびも中央に入りました~(やったぁ!)
しかし、側面がイマイチ・・・
もっと高さもほしい~・・・

もっともっと作って
完璧にしていきたい!

2次発酵↓
d0187352_715255.jpg


ぐ~んと伸びてね❤
願いを込めてオーブンへ入れます

完璧に作るには☆
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-09 19:34

3月いっぱい

あたたかくなると

作りづらくなるのがクロワッサンです!

d0187352_4565674.jpg


形がちょっとイマイチですが・・(笑)


パリパリさと

あまくって  バターの香ばしさは最高です❤

あと数回はチャレンジできるかな~

モノにできるよう楽しんでいきます♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-09 18:57

久しぶりのレッスン

3月になりました~

昨日は東京ではあられが降ったとか・・・

春はもう少し先かな?

2月はレッスンお休みでしたが

3月久しぶりに行います

今月は

シナモンロールとバンズを作っていきたいと思います♪

お楽しみはさくらもちを手づくりしようかなっと❤
d0187352_12155039.jpg


桜の季節到来ですね!

と~ってもおいしいのでお楽しみに♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-03-02 10:10

レーズンブレッド

d0187352_0193927.jpg


レーズンブレッド

レーズンの香りがたまりません❤

ハード系のパンにみえますが

中はソフトなんです!

お友達にプレゼントすると

とても喜ばれます

あたたかくなってきたので

パンが作りやすくなってきました♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-25 18:40

フォカッチャ

d0187352_320257.jpg


セモリナ粉とタピオカ粉を配合して作りました

ふんわりとしたフォカッチャができあがりました☆

生ハムやトマト・フレッシュリーフなどを挟んで

いただくと

さらにおいしそう!!

トッピング次第で

いろんな変化を楽しめそうです♪
[PR]
by la-chouchou | 2011-02-24 09:18