来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

苺のムースゼリートルテ

d0187352_6205668.jpg

旬の苺を使ってムースのケーキを作りました♪
今月はパンではなく、お菓子を作ります。
今が旬の苺。
とってもかわいくて甘酸っぱい苺たち。
今回は、苺がたくさんある時のムースづくり(苺のピューレを使用して)と
苺がない季節でも、苺ムースが食べたくなった時のムーズづくり(ストロベリーソースを使用して)の
二通りのやり方をレッスンしました。

お味はいかがだったでしょうか?
苺ピューレで作ったかわいい苺のタルトは御持ち帰りように。

そして、愉しいひとときティータイム用は、こちら

d0187352_6214242.jpg


ストロベリーソースに生クリームをたっぷりデコしたケーキをいただきました。

もちろん、ムースだけでもとってもおいしいですので、
おうちでも作ってみてくださいね♪

Yさん、お寿司を食べにお出かけされたかなぁ~❤
HAPPY BIRTHDAY♪♪
[PR]
by la-chouchou | 2013-05-17 23:19 | パンのレッスン