来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Macaron Cocktail Yellow Cab☆

d0187352_2576.jpg

7月に行われたサマーセミナーの特別講習へ行ってきました☆
ニコラ・ブッサン先生のMacaronレシピを習ってきました!

しっかりマスターしたいと思います❤
d0187352_252853.jpg

ちょっと気泡があったけど、コックが上手に焼けました♪

d0187352_255117.jpg

本日は、講習通り
クレーム・オ・ブール・ムラング・イタリエンヌ
ジュレ・ド・コクテル・イエローキャブ
ガルニチュール

をサンドして完成です❤

冷やしていただくと最高です♪



今回の特別講習にはおまけがありました!!!

講習後に材料を購入(1500円以上)したら1回くじを引けることになってました

材料代は定価なのですが、東北の大震災への義援金として送られるということでした

少しでも貢献したいなと思いつつも

予算よりちょっとオーバーの材料を購入してしまっていました(汗)

で、くじを引くことに

なんとなんと
クレープメーカーが当たったのです♪やったぁ~!

ありがとうございます❤

たくさん買ってよかったなぁ

福島・被災地の方々が

一日でも早く元の生活に近づけますように…


がんばろう、日本!
[PR]
by la-chouchou | 2011-09-12 09:03 | JHBS☆