来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのレッスン

5月の久しぶりのレッスンでした
ご参加いただきましてありがとうございます☆

5月のレッスンはすべて手こねで作りました
みなさんお疲れさまでした!

お教室の中は冷房を入れるくらいの熱気(?)でしたね(笑)
今回はコルネを作りました
こねこねと手でこねて、作り上げました!
とっても上手に出来上がりました♪
d0187352_54616100.jpg
d0187352_542409.jpg

のばしがなかなかうまくいかずに苦戦されていましたが
とっても上手に巻けました★
今回は、コルネの中に入れる
カスタードクリームも手づくりしました!
すべて手づくりしました(がんばりました!!!)

手づくりパンのお味はもちろん、サイコーです❤

d0187352_5432951.jpg

コルネパンにフレッシュサラダをサンドしていただきました♪



d0187352_5435217.jpg

オーストリアのケーキ
リンツァー・トルテ

お友達からいただいた「あまおうのジャム」
をたっぷりサンド

サクッとしてとってもおいしいと好評でした!
d0187352_5441162.jpg


来月のレッスンもお楽しみに♪

みなさん、メールお願いしますね!(笑)
[PR]
by la-chouchou | 2011-05-08 09:41 | パンのレッスン