人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを習うこと

パン作り

大好きだったパンを作れるようになりたいなぁと思ってパン教室に通い始めました

もうひとつ

私の趣味は『パンづくり❤』と言いたかったんです(笑)

なにかひとつ自分の趣味はこれですよ~というものがほしかった

ず~と続けられて

ず~と興味を持ち続けられるものを

結果的には

「パン作り」は上の2つに加えて

ず~とおいしいこともプラスされました♪

そして、周りの人がとっても喜んでくれるんです

「おいしい、おいしい」と

その言葉を聞くとまたパンをプレゼントしたくなるんです(笑)

パンを習うこと_d0187352_5224666.jpg


食べることもうれしいのですが

仲間とわいわいと

日常を忘れ、一生懸命にこねたり、成形したり、焼き具合をみたりと

この作業がまた楽しいんですよね~

このひとつひとつの作業が

パンの出来を決めるから、手を抜けませんっ!

作るよろこびと食べるよろこび

二重のよろこびを味わえるパン教室

おもしろさはまだまだ続きます
by la-chouchou | 2011-04-15 17:17 | パンのレッスン