Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体調管理

年末年始
体調を崩された方がたくさんいらっしゃったのですね
どうぞ、お身体をお大事になさってください

年明けてお会いしたら
「年末に肺炎にかかり大変でした~」
「初売りに行って帰るとダウンしてしまったの~」と
みなさん、風邪が流行していますので
早め早めの対策を!

うがい手洗い励行ですね

なぜか風邪をひかない私です
そんな私に
「なぜ、あなたはそんなに元気なのか?」よくいわれます

なぜ風邪をひかないのと聞かれましても・・・
よく食べて、よく寝ているから としか答えようが(汗)

睡眠は本当に重要
睡眠不足は体に毒です
いろいろなことを夜に悩んでもいけませんよ
朝早く起きて
悩みましょう!
不思議なことに夜の悩みが悩みで無くなります
朝は悩んでいる時間がない(笑)

健康でいるためには
運動も大切ですが
体によい食べ物もが一番大切です

直接口に入れるものですから
薬よりも
体が喜ぶ食事をすることを心掛けて
健康でありたいです

しっかり食べていても
添加物だらけだといけません
本物の食べ物を食べていきましょう

まごわやさしい(か)
ま 豆
ご ごま
わ わかめ〈海藻類)
や 野菜(緑黄色野菜)
さ 魚
し しいたけ(きのこ類)
い いも類
か←これは私独自の考えですが・・・果実(くだもの)

大地の恵みに感謝して
これらを中心に食を心掛けています

ずーと以前から注目していた




柿沢安耶さん
彼女が展開するお店がたしかPARUKOに出店していると思います
もう行かれましたか?
詳しくはこちら 

お野菜とスイーツのコラボですよ

斬新なアイデアですね☆すばらしい!

以前から知っていたのですが
なかなかチャンスがありませんでした(涙)
今年こそは
お店に行ってみようと思います!
[PR]
by la-chouchou | 2011-01-09 10:02 | Tea time