来てくれてありがとうっ!小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめまして!

講師プロフィール  


パンが大好きで、パン屋さんのパンでは何か物足りなくなり、
自分でおいしいパンが焼けるといいなぁと
きちんと基本を学びたくて、一生パンを焼き続けていきたくてJHBS福岡校に通い始めました。

d0187352_782549.jpg


すてきなお仲間たちと楽しいパンレッスンを受けて
2009年 JHBS講師免許取得しました。
2012年JHBS教師資格取得しました!
まだまだおいしいパンはたくさんありますので
現在も教師研究科でさらにおいしいパンを勉強中です。

習い始めたころは、 「こんなにもおいしいパンがあったの!!」と驚きと喜びの連続でした。
講師になっても、毎回その思いは変わらず、「パンって奥が深いなぁ」と
おいしいパンを求めて 日々パンをこねています。

パンを習い始めたころと同時期に
知人の誘いでイタリアンにも通い始めました。
先生の魅力とイタリアンのおいしさとの相乗効果で、
2010年イタリアツアーにも参加してしまいました。
周囲に感謝です。
イタリアツアーに参加して、さらに「イタリアのパン・パスタ」のおいしさに感動しました!
イタリア 歴史がすごいですね~

さすが美・食の国イタリア。
d0187352_6472978.jpg


さらにさらに!!
イタリアでお食事のたびにワインをいただきました❤
しばらくお酒から遠のいていましたがお酒復活してしまいました~!
イタリアのおいしさもパン作りに加えていけたらと思います。
(ワインに合うパンもありますよ♪)

「パンさえあれば、たいていの悲しみは耐えられる」
『ドン・キ・ホーテ』の中に書いてあるほど。

パンにはきっとみんなを幸せにしてくれるパワーが満ちあふれているんですね。


 「パンがもたらしてくれるこの喜びを一人でも多くの人に伝えたい]」という想いでパン教室を開くことにしました。
パンを作って幸せを味わっていきましょうね。

   
    パン作りはとっても奥が深いです。

    私も日々勉強!

    おいしい本格パンを作れるようにいっしょにレッスンしていきましょう♪d0187352_6424737.jpg


      
[PR]
by la-chouchou | 2010-11-03 06:05 | はじめまして☆