Felice 小さなパン教室を主宰。手作りパン・イタリアンがしあわせを運んでくれてます♪


by la-chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪ 2010

小さなお菓子とパンのお教室

 Piacereにようこそ!


d0187352_0233128.jpg



パン好きな方は本当に多くいらっしゃいます。

でも、パンが焼ける方はなかなか・・・

最近はホームベーカリーの性能がよくなり、美味しいパンが焼けるようになってきてます。

うれしいことです♪

でも、ホームベーカリーだけでは物足りないなぁ・・と

思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

パンは簡単にご家庭で手づくりできます

どのパン屋さんよりも一番おいしいパンを作れます!

なんといっても、焼きたてをいただけるのですから。

焼きたてパンのおいしさの秘訣は

おの香ばしい香り

焼き上がる直前のあのパンの香りです!

「美味しいそう!早く食べたいなぁ!(もうすぐ出来上がる!)」と心高まるところにあります。

ほかほかのできたてパンをほおばる喜びに

おいしさががたっぷりと含まれています。

それに

手づくりパンは、

材料を自分で選べる安全・安心の食べ物です。

ご家族のためにパンを作りたいと思いの方はぜひ手づくりをおススメします。

基礎をマスターしたら、世界の本格パンを作っていきましょう。

そんな本格パンを大切な方へプレゼントすることもできます。

自分のパンをプレゼントして喜んでもらえるなんて

とてもステキなことですね。

パンづくりを始めるのに年齢は関係ありません。

大切なのはパンが好きだということです!




★PianoPiano(ピアノ・ピア~ノ)

イタリア語で「ゆっくり、ゆっくり・少しずつ少しずつ」といった意味

イタリア料理の先生がレッスン中に「piano piano~(ピアノ ピア~ノ)」と。
d0187352_6201765.jpg
                            マリアです(イタリアツアーでのレッスン2010.9)

とてもかわいらしくって耳に残ってしまいました。

ゆっくりとパンをこねて

ゆっくりとパンを発酵させて

ゆっくりとコーヒーを入れながら

パンが焼き上がるのを待つ


イタリア時間ですね。
d0187352_624379.jpg



「そんな生活をおくれたらとっても素敵だなぁ~」

記憶に残るおいしいパンは

自分自身を幸せにしてくれるだけではなく

周囲の人をも幸せにしてくれます。

ご自身のために、ご家族のために・・・

世界にたった一つしかない

私のパンを作れるようになれたらステキですね。

[PR]
by la-chouchou | 2010-11-02 07:31 | はじめまして☆